「ガールズケイリンフェスティバル」は佐藤水菜選手が優勝!
競輪開催レース
2022/07/19

4.jpg

ㅤㅤㅤ

7月18(月・祝)、玉野競輪場でガールズケイリン特別レース「ガールズケイリンフェスティバル2022」決勝が行われました。



佐藤水菜選手(神奈川/114期が、3度目のビッグタイトルを獲得!!)

ㅤㅤㅤ

【佐藤選手のコメント】

ㅤㅤㅤ

昨年は3着でしたが、今の自分が昨年と大きく違うのは「(ケイリンの)アジアチャンピオン」という称号を背負っていることです。

国際大会でメダルを獲るようになってからは、「国内では負けられない、勝たなきゃいけない」という気持ちの変化がありました。

(この開催は)日に日に緊張感が増して眠れない日が続いたんですけど、気持ちで乗り切ろうと思っていました。

5.jpg

3番車が優勝した佐藤水菜選手



レースでは、もし並ばれてもゴールまで抜かれない"自分が得意な戦法のひとつ"での走りができたと思います。

レベルの高いレースで、自分の好きなように走って、優勝できたことは大きいです。

ㅤㅤㅤ

色々な戦法のできる選手になりたいと思っているので、お客様に分かるような成長を見せられたらと思っています。

ㅤㅤㅤ

今年こそ「2連対率・3連対率100%」ができる気がしているので、それを目標に頑張ります!

ㅤㅤㅤ

6.jpg



次回のビッグレースは、西武園競輪場で開催される「ガールズケイリンコレクション2022西武園ステージ」。

8月10()に「アルテミス賞レース」、811(木・祝)に「ガールズドリームレース」が行われます。

引き続き「ガールズグランプリ2022」に向けた戦いに、注目です!!

同じカテゴリーの最新ニュース