【ALL GIRL'S 10th Anniversary】初日レポート
競輪開催レース
2022/06/30

初日pc修正.jpg



6月29()7月1日(金)は、平塚競輪場で「オッズパーク杯 ALL GIRL'S 10 th Anniversary」!!

12レース全てがガールズケイリンのみの10周年記念開催です。

ㅤㅤㅤㅤㅤ

初日の629()は、「グループA」「グループB」各6レースの予選が行われました。

この予選を1着で勝ち上がった12名のコメントを紹介します。

そしてガールズケイリンを創成期から支えてきた102期の選手たちには「レースを走ってみた率直な思い」を聞きました。



【グループB

ㅤㅤㅤㅤㅤ

1レース 1着 

小林莉子選手(東京・102期)

初日文中小林.jpg

お客様の熱気と声援がすごかったです!

10年前の平塚での開幕戦はただただ必死でしたが、今回は「お客様の声援に応えなきゃ」という気持ちで、緊張しました。

"勝ち"だけを意識して走りました。

レース後、(同期の)中村(由香里)さんに、「繋げましたよ!!」と報告しました。

それを聞いた中村さんに「プレッシャーだわ!」って怒られましたが笑

バトンが繋がって良かったです。

※中村由香里選手は第6レース・3着で、準決勝進出



2レース 1着 

尾崎睦選手(神奈川・108期)

初日文中尾崎.jpg

いつもの地元開催とは、全然違った雰囲気でした。

1レースの(小林)莉子が緊張していて「特別な思いを持って走っていること」が伝わってきました。

自分も莉子に続き、良いレースができて良かったです。

ケアをして、準決勝ではもっと身体が軽くなると良いなと思います。

決勝目指して頑張ります!



3レース 1着 

小林優香選手(福岡・106期)

初日文中小林優香.jpg

インド(アジア選手権トラック2022)から帰ってきて、調整なしで臨んだので、感触を確かめるつもりで走りました。

お客様の声も聞こえてきました。

優勝できるように頑張ります。



4レース 1着 

梅川風子選手(東京・112期)

初日文中梅川.jpg

すごく緊張しましたが、「お客様はこの開催を楽しみにしている」という気持ちで頑張りました。

準決勝がカギなので、どういう走り方をするかは今晩しっかり考えて、レースに臨みたいです。



5レース 1

尾方真生選手(福岡・118期)

初日文中尾方.jpg

ガールズグランプリの時より、名前を呼んでくれるお客様が多かったです!

それが力になりました。

先輩からは「自信を持って走れ」と言われています。

準決勝では初日より思い切って走って、決勝に上がれたらと思います。



6レース 1

大久保花梨選手(福岡・112期)

初日文中大久保.jpg

初日から、「通常開催の決勝」のような雰囲気のレースでした。

準決勝もしっかり頑張りたいと思います。



【グループA

7レース 1

奥井迪選手(東京・106期)

初日文中奥井.jpg

たくさんのお客様がいて感動しました。

声援が嬉しくて、テンションも上がりました。

もう少しこの暑さが落ち着いてほしいです...

しっかり疲れを取り、準決勝も走りで盛り上げたいと思います!



8レース 1

吉川美穂選手(和歌山・120期)

初日は落ち着いて走ることができました。

初日文中吉川.jpg

アップ中も脚が軽くて、状態も悪くないです。

レースでは最後まで踏み切れました。

決勝進出を目指して、準決勝も精一杯頑張ります。



9レース 1

太田りゆ選手(埼玉・112期)

初日文中太田.jpg

いまの状態に問題ないことを確認できました。

"競輪選手"としてレースを走れる機会が少ない中、期待してもらえていることを以前よりも強く感じます。

スピードや迫力あるレースを期待してもらっていると思うので、そういうところは出し惜しみせず、展開は逃さず自分らしいレースができるように頑張りたいです。



10レース 1

石井寛子選手(東京・104期)

初日文中石井寛子.jpg

「オールガールズ」という初めての女子のみの開催。

「負けられない」という思いですごく緊張しました。

お客様が"下の名前"を呼んで、たくさん応援してくれて、とても嬉しかったです。

夜の平塚のバンクはキラキラして見えて、パワースポットにいる感覚でした。

明日も緊張すると思いますが、頑張ります!



11レース 1

佐藤水菜選手(神奈川・114期)

初日文中佐藤.jpg

プレッシャーを感じずに走れました。

ゴールでトップスピードになるようなイメージで走りました。

準決勝・決勝に向けて、コンディションを上げていきます!



12レース 1

児玉碧衣選手(福岡・108期)

初日文中児玉.jpg

名前を呼んで応援して頂いて、とても力になりました。

同門の選手(大久保花梨選手、尾方真生選手)も1着だったので、緊張しました。

もっと状態が良くなればと思っています。

準決勝も自分の力を出し切るレースで1着を目指して、決勝に向かいたいです。



102期の選手たちの、初日レースを終えてのコメントです。



中村由香里選手(東京・102期)

初日文中中村.jpg

お客様から名前を呼んでもらえて、デビュー当時を思い出して、緊張しました。

かなり気合が入りますね。

準決勝に進めたので、さらに集中して臨むだけです。

頑張ります。



田口梓乃選手(山口・102期)

初日文中田口.jpg

久しぶりに平塚で走って、懐かしさもあり、初心に帰る気持ちでした。

お客様の活気もあり、声援が力になりました。

2日目以降は自分の力を100%出せるよう、レースをしっかり組み立てて走りたいです。



白井美早子選手(大阪・102期)

初日文中白井.jpg

脚見せの時からお客様が名前を呼んでくださったりして、"ウルっと"くるものがありました。

10年経ったんだ」と、色々な思いが込み上げてきて緊張もしました!

強いメンバーと走れて良い刺激になりました。

準決勝には勝ち上がれませんでしたが、残りの2日間は3着までに入って車券に貢献したいです!



増茂るるこ選手(東京・102期)

初日文中増茂.jpg

10周年記念開催なので、「本来の自分を取り戻したい」という気持ちで、しっかり自分で動くレースをしたいと思っていました。

脚見せの時からOGの選手の声援が聞こえたり、すごく後押しされた分しっかり走れたかなと思います。

明日からも少しでも良い着を狙って、頑張ります!



2日目の630()は、第7レース〜第9レースに「グループB」の、第10レース〜第12レースに「グループA」の準決勝が行われます!

決勝進出を決める選手は!?

ㅤㅤㅤㅤㅤ

「オッズパーク杯 ALL GIRL'S 10th Anniversary」に注目です!!

同じカテゴリーの最新ニュース