ガールズケイリンコレクション2022 宇都宮ステージ 優勝は石井寛子選手!
競輪開催レース
2022/03/21

2022年初めてのガールズケイリンコレクションを制したのは、石井寛子選手でした!

3年ぶりの出場となる3月のガールズケイリンコレクションでの(ウィナーズカップになってからの)優勝は自身初で、レース後のインタビューで喜びを語った石井寛子選手。今年のガールズグランプリ出場に向けて大きなリードとなりました。


本日は春らしい陽気となり、宇都宮競輪場には多くのファンの皆様にお越しいただきました。

14:42、ついに今年最初のガールズケイリン特別レースが幕を開けます!


◆ガールズケイリンコレクション2022 宇都宮ステージ

1番車 佐藤 水菜(114期・神奈川)

2番車 小林 優香(106期・福岡)

3番車 高木 真備(106期・東京)

4番車 児玉 碧衣(108期・福岡)

5番車 梅川 風子(112期・東京)

6番車 石井 寛子(104期・東京)

7番車 尾方 真生(118期・福岡)

1着・6番 石井寛子、2着・1番 佐藤水菜、3着・2番 小林優香


石井寛子選手はスタンドに響き渡るたくさんのファンの声援に応え、自身初となるウィナーズカップでのガールズケイリンコレクションで見事優勝を達成!


1着 6番 石井 寛子(104期・東京)

3月のガールズケイリンコレクションは3年ぶりの出場で、ウィナーズカップになってからは優勝したことがなく、(今回は)どうしても優勝したかったので、本当に嬉しいです。1月にレースの中止が続いて、なかなか賞金を積み上げることができなかったのですが、この優勝で一気に上積みができたので、あとは怪我無く1年間戦い続けたいと思います。(5月にいわき平競輪で行われるガールズケイリンコレクションでは)とても緊張すると思うのですが、自分の自在のレースができるように練習をがんばっていきたいと思います。」


「(500勝達成について)なかなか1着の上積みができなかったので、達成が少し遠くなってしまいましたが、(ここで優勝できたので)また頑張って毎レース1着を目指して500勝を達成したいと思います。今日もたくさんのファンの方の応援のおかげで4コーナーからスピードが出ました。これからも(ファンの声援に)恩返しできるように精一杯頑張っていきたいと思います。(また)本場に来て応援よろしくお願いします!」

5月のガールズケイリンコレクションへの出場も決め、今年通算500勝達成も視界良好な石井寛子選手。ガールズグランプリ2022出場に向けて、大きな一歩を踏み出しました!



20221228日に平塚競輪場で開催されるガールズグランプリへの出場を目指して、選手たちは各地の開催レースで熱く走り続けます!


ガールズケイリン選手のこれからの活躍を応援してください!

同じカテゴリーの最新ニュース