松阪競輪場 3/4-6 『ガールズトーナメント!CTC杯』前検日レポート
競輪開催レース
2022/03/03

3/4~6に松阪競輪場で『ガールズトーナメント!CTC杯』が開催されます。初のトーナメント制となるこのレースの3日間の開催に向けて松阪競輪場に集まった41名の選手にレースへの意気込みを伺いました!


6レース(発走予定 17:47

1番車 廣木 まこ(118期・福岡)

「強い選手がたくさんいるので、その中で上手に立ち回れたらと思います。明日は1番車をいただけたので、自力のある選手にしっかり食らいついて、仕掛けのタイミングを見逃さないように立ち回っていきたいです。前々を意識して自在で頑張ります!」


2番車 田中 まい(104期・千葉)

「勝ち上がりが厳しいトーナメント制ですが、初日から車券に貢献できるよう着にこだわって頑張ります!」


3番車 豊岡 英子(114期・大阪)

「トーナメント出場は初めてなので楽しみですが、戦いは厳しいと思うので自分の力を出しきれるよう精一杯頑張ります!メンバーをみて自在でうまく立ち回りたいです!」


4番車 佐藤 友香(110期・青森)

「トーナメントでの勝ち上がりは体力の配分など難しい部分がありますが、しっかり考えて少しでもいい結果が出せるように頑張ります。メンバーを見てその流れに自分も乗れるように頑張ります!」


5番車 太田 美穂(112期・三重)

「前走の静岡で少し調子が戻った感触があるので、その点を踏まえて地元開催の本トーナメントでしっかり結果を出せるように頑張りたいです。最低でも決勝に乗れるよう頑張ります!3日間自分らしく逃げられるよう力を出し切ります!」


6番車 比嘉 真梨代(114期・沖縄)

「普通のレースと違って予選からしっかり結果を出さないと勝ち上がりが厳しいので、初日からしっかり頑張ります!」


7番車 欠場により出走なし


7レース(発走予定 18:17

1番車 吉川 美穂(120期・和歌山)

「今回トーナメント制ですが、気負うことなくいつも通りにしっかりいい着狙って走りたいです。自力主体で頑張ります!」


2番車 戸田 みよ子(102期・広島)

「実戦から離れていた分、レースの流れを掴むところを意識して走りたいと思います。初日はまずはメンバーの流れを見てから自分のレースを組み立てたいと思うので、そこをしっかり掴み直したいと思います!」


3番車 猪頭 香緒里(104期・岡山)

「勝ち上がり戦に参加するのが初めてなのですごく楽しみです。力試しのいいチャンスだと思って、レースの流れに合わせてしっかり自分の力を出したいと思います!」


4番車 中嶋 里美(110期・愛知)

「確定板を目標としつつ、最低でも準決勝には上がれるように初日からしっかり自力自在で頑張りたいと思います!」


5番車 鈴木 奈央(110期・静岡)

「決勝に乗るためには初日から着に絡むことが大切になってくるので、11日全力で頑張りたいと思います。メンバーを見て、自力も出しつつ確定板に乗れるように自在で戦います!」


6番車 刈込 奈那(120期・千葉)

3日間自分の力を出し切って先行できるように頑張ります!」


7番車 田中 月菜(118期・佐賀)

「いつもの開催と違って、初日で結果を出さないと2日目の挽回が利かないので11戦考えながら自在で頑張ります!」


◆8レース(発走予定 18:47

1番車 野本 怜菜(114期・埼玉)

「少しでも良い着を取って帰りたいと思います。強い選手が揃っていますし、勝ち上がり制なので自分の力が出し切れる位置で戦わなければと思っています。タイミングを見て自分から仕掛けたいし、構えすぎず好機を逃さず勝負を懸けたいです!」


2番車 那須 萌美(114期・宮崎)

11走で結果を出さないといけないレースなので、消極的にならないように精一杯頑張りたいです。追加をいただいたこともチャンスだと思って思いっきり走ります!」


3番車 近澤 諒香(118期・三重)

「ガールズ6レース制に出るのは初めてですし、こんな強いメンバーと戦える機会はめったにないのでしっかり練習してきた力を出して頑張りたいと思います。しっかり流れをみてレースについていけるように頑張ります。地元なので毎レース、連に絡めるように頑張ります!」


4番車 岡本 二菜(118期・東京)

「(中止や欠場などで)1か月ほど間が空いてしまいましたが、いい結果が出せるように頑張りたいです。自在で行きます!」


5番車 松本 ちひろ(120期・山口)

「いい位置をとって一つでもいい着が取れるように精一杯頑張るだけです!」


6番車 飯塚 朋子(102期・奈良)

「初日に着に入らないと競走得点的にも確定板に乗ることが厳しいので、初日から強気で走らないとと思います!いつも通り周りを見て流れに乗れる走りをしたいです!」


7番車 石井 貴子(106期・千葉)

11戦を精一杯頑張ります。仕掛けるタイミングがあれば自力で頑張りたいと思います!」


9レース(発走予定 19:18

1番車 渡口 まりあ(114期・山口)

「出走メンバーをみてそれに合った動き方ができたらと思います。明日の9レースは自在の選手が多いので、うまく動いて着に入りたいと思います!」


2番車 小坂 知子(104期・岐阜)

「自分らしいレースをして決勝に上がれるように精一杯頑張ります。前々臨機応変で戦います!」


3番車 成田 可菜絵(112期・大阪)

「調子は上がってきているので少しでもいい着が取れるように頑張りたいです!」


4番車 小林 莉子(102期・東京)

「(ガールズグランプリトライアルレースなど、)いつものトーナメントと変わらずに1戦1戦集中して走るだけです。(初のガールズトーナメントは)新しい試みとしていいと思いますし、勝ち上がり戦を楽しみながら頑張ります!」


5番車 岡村 育子(102期・埼玉)

3日間取れた位置から頑張ります!」


6番車 山口 真末(120期・静岡)

「自力を出したいので、しっかり自分の力が出しきれるようなレースの組み立てを考えて走りたいです。積極的に自力を出して頑張ります!」


7番車 川田 ひな(114期・香川)

「できるだけ良い着がとれるように全力で頑張ります!後ろにいたら何もできずに終わるので、前々に攻めて戦います!」


10レース(発走予定 19:49

1番車 田中 麻衣美(102期・新潟)

1番車をいただいたので前々を意識して、1車でも前の着が取れるように戦いたいです!」


2番車 下条 未悠(118期・富山)

「トーナメント制なのでいつも以上に頑張らないと上に上がれない厳しい戦いになると思います!しっかり自分のレースができるように頑張ります!」


3番車 高尾 貴美歌(116期・長崎)

「トーナメント形式での3日間のレースですが、いつもと変わらずに気負わず頑張りたいです。自分の力を出し切るレースをします!」


4番車 加藤 舞(116期・秋田)

「勝ち上がりは簡単ではないと思いますが、自分のレースをして、なんとか勝ち上がりたいです。調子がいいときは先行や捲りで勝ててきたのですが、本トーナメントでは簡単にはいかないと思うので、流れをみて積極的に戦いたいと思います!」


5番車 佐伯 智恵(114期・愛媛)

「勝ち上がりが厳しいと思うので、しっかり確定板を目指して走りたいと思います。しっかりいい位置を取って力を出し切るレースをしたいと思います!」


6番車 柳原 真緒(114期・福井)

「(四日市競輪でのガールズケイリンコレクション2022 いわき平ステージ トライアルレースで3着だったこともあり)11戦勝ちにこだわるレースをして取りこぼしをせずにここに来ました。しっかり練習もしてきて疲れも抜いてきました。3日間自力主体で頑張ります!」


7番車 吉田 夢姫(114期・愛知)

「初日から頑張って結果を出さないといけないレースなので、流れに乗れるように精一杯頑張ります。取れた位置から臨機応変に頑張ります!」


11レース(発走予定 20:20

1番車 佐藤 亜貴子(108期・神奈川)

「大人数のレースに出るのは初めてなので、初日から気持ちを入れて走りたいと思います。位置と流れを見て、チャンスがあれば自力を出して走りたいと思います!」


2番車 宮本 杏夏(120期・岡山)

「トーナメントなので初日から着に絡めないと勝ち上がれないので、しっかり初日から力を出し切れるようなレースをしたいです。3日間自在で行こうと思います!」


3番車 児玉 碧衣(108期・福岡)

「ガールズトーナメントの初チャンピオンになれるように頑張ります!しっかり完全優勝して、3月のガールズケイリンコレクション2022 宇都宮ステージにつなげたいと思います。勝ちにこだわって3日間走ります!」


4番車 日野 友葵(108期・愛媛)

「ちょっとでも上のレースを走れるように3日間精一杯走りたいです。展開を見ながら前々好位でいい位置をとって確定板に乗れるよう頑張ります!」


5番車 西脇 美唯奈(120期・愛知)

「勝ち上がるには初日から着に絡めないといけないので、初日からしっかり気を引き締めて自分の力を出し切るレースをします!自力自在でいきます!」


6番車 浦部 郁里(102期・滋賀)

「メンバーが濃いのでしっかり自分の持ち味を出せたらいいなと思います。いい位置を取って精一杯頑張ります!」


7番車 増茂 るるこ(102期・東京)

「まず初日は勝ち上がれるように戦って、第2走のことは初日の調子や結果をみて考えます。自在で頑張ります!」


明日より3日間、松阪競輪場で開催される『ガールズトーナメント!CTC杯』、6レース17:47、7レース 18:17、8レース 18:47、9レース 19:18、10レース 19:49、11レース 20:20発走予定です!

初のガールズトーナメントの初戦を勝ち上がるのは誰でしょうか!?

皆さまお見逃しなく!


同じカテゴリーの最新ニュース