川崎競輪場 「富士通フロンテックC Kドリ杯」 前検日レポート
競輪開催レース
2022/01/25

1/26~28に川崎競輪場で「富士通フロンテックC Kドリ杯」が開催されます。3日間の開催に向けて川崎競輪場に集まった14名の選手にレースへの意気込みを伺いました!


6レース

1番車 中嶋 里美(110期・愛知)

「豊橋競輪場が記念で使えなかったので、名古屋でバンクを中心に仕上げてきたので頑張りたいです。年始に優勝できて、前回の取手も悪くなかったので本開催も維持できるように頑張ります。川崎バンクは4日制の時に走らせていただきましたが走りやすかったので、そのイメージを持って走りたいです。しっかり動きながら、確定板に乗れる走りができるように戦います。自力基本に何でもやりたいと思います!」


2番車 田中 まい(104期・千葉)

「中13日と大分間が空いたので、バンクや街道で練習してきました。少し筋肉痛が残っているんですが、今日しっかり休んでいい感じになればいいと思います。川崎バンクは風が強い印象がありますが、走りやすく好きなバンクです。チャンスがあれば自力出して頑張りたいですが、3日間確定板に乗れるよう頑張りたいと思います!」


3番車 川路 遥香(120期・埼玉)

「前走の平塚では良くなかったので、間2週間しっかり練習してきました。基本は流れに乗ることですがチャンスがあれば自分の力で駆けて行けたらと思います。調子は悪くはないです。川崎バンクは初めてなので、明日のレースで感じを確かめたいです。3日間、好位を狙って力を出し切れるレースが出来たらと思います!」


4番車 近澤 諒香(118期・三重)

「前走から中15日空いたので師匠や兄弟子と一緒にしっかり良い練習をしてきました。調子は今年初の伊東温泉開催でも決勝に乗れたので、もっと練習の成果を出していきたいと思います。川崎バンクは前回はあまり結果が良くなかったんですが、自分の脚が足りなかっただけなので悪いイメージはないです。前回走った時より状態が良くなっているので今回は頑張りたいと思います。いい着を取って決勝に乗りたいです。自力を出せるところがあればしっかり積極的に出したいと思います!」


5番車 中村 美那(118期・神奈川)

「前橋に追加で行って中止になってしまったのですが、そこから中4日、弟と街道で練習してきました。調子は可もなく不可もなくといったところです。川崎バンクは風が強くて重たいイメージですが、ホームなので走り慣れていると思います。自力自在に立ち回って決勝に上がれるように頑張ります!」


6番車 神澤 瑛菜(116期・群馬)

「休んでいた時期があったので、完ぺきとは言えませんが今持てる力を発揮できればと思います。コンディションは休んでいた分があるので、良い時よりかは落ちていると思いますが気持ちで頑張りたいです。川崎バンクはけっこう走らせてもらっているのでいいイメージがあります。ただ海風が強く重い感じがしますが、精一杯頑張ります。今出せる力を精一杯発揮して頑張ります!」


7番車 高橋 朋恵(108期・東京)

「前走予定だった前橋開催が中止になってしまったので、張りつめていた気持ちが切れてしまう感じはあったのですが、次のレースがすぐにあったので切り替えてバンクと室内で練習してきました。川崎バンクは悪くないです。自在に好位狙いながら、最後差し込めたらと思います!」



◆7レース 

1番車 菅原 ななこ(120期・宮城)

「去年12月の松戸開催で落車してしまったのですが良くなってきたので、今回の開催に向けてしっかり練習してできるところまでは持ってきました。ホームバンクが工事で使えなかったのでロードで練習してきました。川崎バンクは初めてなので初日様子を見たいと思います。最善を尽くして、自分の持っている力を出し切れるように頑張ります!」


2番車 門脇 真由美(102期・大阪)

「(本開催に向けて)特に特別なことはないのですが、最近は基礎的な練習をしていてアマチュアの選手と一緒に1000mの練習をしています。川崎バンクの印象は整備されていて走りやすいです。3日間冷静に走りたいです!」


3番車 奈良岡 彩子(104期・青森)

「青森では室内で練習してきました。調子は良いのですが、レースはどうかなという感じです。前走の岸和田で落車してしまったのですが、あまり落車で怪我はしないので身体のほうは大丈夫です。川崎バンクの印象は走りやすいバンクと思います。落車明けで自分の状態もわからないところがありますが、明日走ってみてしっかり調整しながら、自分らしいレースができたらと思います!」


4番車 鈴木 彩夏(110期・東京)

「今回はガールズケイリンコレクション2022 いわき平ステージ トライアルレースの裏開催ということもあって、主要なメンバーが駆り出されているので狙い目はあるかなって思っています。しっかり前々好位で頑張りたいです。3日間いい位置とって頑張りたいです!」


5番車 野本 怜菜(114期・埼玉)

「本開催は追加で入ったので調整する時間はあまりなかったのですが、鎖骨のワイヤーを抜いて身体は軽くなったと思います。少し筋力が落ちているかなと思いますが、特に悪いところはないです。川崎バンクのイメージは外が最後伸びるイメージなので、そこに食われないように自力で頑張ります。3日間ちゃんとバックを取れるように、かつ確定板に乗れるように頑張ります!」


6番車 石井 寛子(104期・東京)

「いつも通りに優勝を目指せるように仕上げてきました。バンクが使えなかったので室内中心で練習してきました。初日を走ってみないと今の状態がいいのか何とも言えないのですが、悪くはないと思います。川崎バンクは24連勝達成したバンクですが、連勝が止まってしまったバンクでもあるのでその時のリベンジはしたいと思います。いつも通り1着目指して頑張ります!」


7番車 山本 奈知(106期・千葉)

「いつも通りバンク練習と室内で練習してきました。調子はいつも通りで悪くないです。川崎バンクの印象はそれほど回数は走っていないのですが、良いイメージがあります。明日のレースでは良い位置を周れたらいいと思います。しっかりレースについていけるように頑張ります!」


明日から3日間開催される川崎競輪場「富士通フロンテックC Kドリ杯」。

ガールズケイリンは、6レース17:35、7レース18:01発走予定です!お見逃しなく!

同じカテゴリーの最新ニュース