岸和田競輪場 「ガールズケイリンコレクション2022 いわき平ステージ トライアルレース GROUP B」前検日レポート
競輪開催レース
2022/01/14

1/14~16に岸和田競輪場で「ガールズケイリンコレクション2022 いわき平ステージ トライアルレース GROUP B」が開催されます。5月に行われるビッグレースへの出場を懸けて岸和田競輪場に集まった14名の選手に3日間にわたるレースへの意気込みを伺いました!


◆11レース

1番車 尾方 真生(118期・福岡)

11_01.jpg

「いつもと変わらず久留米でバンク練習をしてきました。去年のトライアルは良い思い出がないので、今年は決勝に残れるようにしっかり自力を出して頑張ります!」


2番車 西島 叶子(118期・熊本)

11_02.jpg

「強い人達と戦えるだけで自信に繋がるので、ここに選ばれたことがまず嬉しいです!12月まで鹿児島にいて、バンク練習やウェイトもやって、良い練習ができました。自力を出せるタイミングがあれば自力で行くし、しっかり良い位置をとって自在に走りたいです!」


3番車 岡本 二奈(118期・東京)

11_03.jpg

「この舞台で走れるというだけでありがたいです。もっとレベルアップできるように練習してきたので、実力以上のものを出していきたいです。その場その場でベストを尽くせればと思います!」


4番車 大久保 花梨(112期・福岡)

11_04.jpg

「良い流れで来ているので、この流れのままで行けたら良いなと思います。寒い中でもいつもと変わらず練習してきました。動ける選手も多く、レースが上手な選手もいるので、その中で自分の強みを生かして、展開に応じて力を発揮できればと思います!」


5番車 亀川 史華(110期・兵庫)

11_05.jpg

「レースが詰まっていたので、今回は疲れを抜く調整をしてきました。自分の持ち味は前々に攻めていくことだと思うので、後手を踏まないように、レースを積極的に仕掛けていきたいです!」


6番車 奈良岡 彩子(104期・青森)

11_06.jpg

「四日市ではコンディションが悪くなかったので、それが継続できていればいいなと思います。初手から頑張って脚を使い過ぎないように、ちゃんと温存して確定板に乗りたいです。こういうメンバーの中で走れることを光栄に思っているので、その気持ちを表せるよう頑張りたいです!」


7番車 吉川 美穂(120期・和歌山)

11_07.jpg

「街道メインで練習してきました。今回はしっかり食らいついて決勝に乗れるように精一杯頑張りたいです。前走の伊東温泉で初優勝できたので、次の目標として安定して勝てる選手になりたいです。自力自在でやれることは何でもやっていけたらと思います!」


◆12レース

1番車 細田 愛未(108期・埼玉)

12_01.jpg

「屋内中心にいつもどおりの練習をやってきました。ウェイト中心に仕上げてきています。しっかりいい位置を取って、決勝に乗れるように頑張りたいと思います!」


2番車 奥井 迪(106期・東京)

12_02.jpg

「まずは身体のケアを大事に過ごしてきたので、コンディションはだいぶ良くなってきたと思います。強いメンバーの中で自力を出してどこまで通用するか、自分らしいレースをしながら結果も残して決勝に上がれればと思います!」


3番車 山原 さくら(104期・高知)

12_03.jpg

「パワー系のトレーニングを入れたり、やれることはやってきたので、調子はすごく良いと思います。自力を出して自分のレースをしていきたいです!」


4番車 永禮 美瑠(118期・愛知)

12_04.jpg

「ここに向けて愛知の男子選手と一緒にスピード練習などもやってきました。脚の状態はかなりいいです。強い人たちが揃っている本開催は力勝負になると思いますが、スピード感のあるレースは相性がいいかなと思います。自分の力を出し切って自分自身が納得できるように、でもあまり気負わないように意識して走りたいです!」


5番車 南 円佳(116期・鹿児島)

12_05.jpg

「街道や室内で乗ったり、ウェイトなどで負荷をかけて強化してきました。ケアも含めてしっかり自分のできることはやってきたので、後はしっかり落ち着いて、自力自在で走りたいです!」


6番車 石井 寛子(104期・東京)

12_06.jpg

「今年一発目で緊張するんですけど、その分レースは楽しみたいです。今日の走った感じが軽ければ、前回より調子が上がってるかなと思うので、走ってみて感じを確かめたいです。いつもどおり自在で戦います。今年は500勝達成の記録を作れたらなと思います!」


7番車 佐伯 智恵(114期・愛媛)

12_07.jpg

「メンバーがいいので、マーク戦だけではなく、少しでも自分でレースを動かせるようにしようと練習してきました。周りのメンバーが強いので、しっかり食らいついていければと思います!」


本日から3日間開催される岸和田競輪場「ガールズケイリンコレクション2022 いわき平ステージ トライアルレース GROUP B」は、11レース15:44、12レース16:20発走予定です!お見逃しなく!

同じカテゴリーの最新ニュース