KEIRINグランプリ2021 共同記者会見
競輪開催レース
2021/12/21

12/21(火)、KEIRINグランプリ2021 共同記者会見がグランドプリンスホテル高輪にて開催されました!


TOP画像.jpg


KEIRINグランプリの出場選手9名、ガールズグランプリの出場選手7名は各拠点からのリモート参加となりました。


共同記者会見風景.png

ガールズ選手たちは普段のユニフォーム姿から一変、それぞれの個性が表れた華やかな衣装でテレビ会議を通じて登場!オッズパーク杯ガールズグランプリ2021への意気込みを語りました。


◆オッズパーク杯ガールズグランプリ2021 出場選手コメント

1番車・児玉碧衣(108期・福岡)

児玉碧衣01.jpg

2021年を振り返って、ガールズケイリンフェスティバルでは悔しい思いをしたんですけど、それ以外は400勝も達成したし良い成績が納められたと思います。あとはガールズグランプリ2021を優勝すればすごく充実した1年になると思うので、しっかり優勝して良い締めくくりをしたいです。

静岡競輪場は初めてグランプリを獲った場所ですし、当日走る1番車では何度も優勝経験があるので良いイメージがあります。今回は4連覇がかかっているので勝ちにこだわったレースをして、優勝したら高級腕時計を買いたいです。」


2番車・小林優香(106期・福岡)

小林優香02.jpg

「東京オリンピックが終わり、ガールズグランプリ2021トライアルレースで優勝してこのチケットをゲットしました。

静岡競輪場の印象はガールズケイリンコレクションで優勝していますし、すごく良い印象を持っています。2番車はスタイルがよく見えるので、好きな車番です。優勝賞金は、半年以上ケイリンのレースを走っていないのでしっかり貯金したいと思います。スピード感と迫力のあるレースをお見せし、2021年最後を良かったと思えるような結果を残したいです。」


3番車・石井寛子(104期・東京)

石井寛子03.jpg

「今年もガールズグランプリが無事に開催できることを嬉しく思います。2021年は2月に400勝達成、自己ベストの24連勝達成、ガールズケイリンフェスティバル優勝、年間24回優勝など、充実した1年でした。

静岡競輪場は、難しいバンクだなと思っています。3番車は内枠なので良いですね。レースでは、自在に走ります。優勝したら、その賞金で関わってくれた人にご馳走したいです。ガールズグランプリ2021楽しみたいです。応援宜しくお願いします。」


4番車・小林莉子(102期・東京)

小林莉子04.jpg

2021年は年始めから調子が良くて、1年間良い状態でした。この調子で最後も頑張りたいです。静岡競輪場との相性は悪くないですし、4番車は真ん中なので、良いと思います。当日のレースは勝負権のある位置を取って、ゴール前で頑張りたいと思います。もし優勝したらバイクを買いたいです。チャレンジャーの気持ちで全力で挑みます。」


5番車・高木真備(106期・東京)

高木真備05.jpg

「今年は賞金ランキングでもなかなか上位に上がれずとても苦しい1年でしたが、最後しっかりガールズグランプリ2021への出場を決められたので、1発頑張りたいと思います。

静岡競輪場はすごく走りやすくて好きなバンクです。以前静岡競輪場で開催されたガールズグランプリの時も5番車だったので、そのリベンジだと思って今回頑張ります。優勝したらお世話になった人たちに恩返ししたいです。

今年もこの舞台で走れることに感謝して、強気で何でもやる覚悟で走るのでその姿を見て頂きたいです。優勝目指して全力で走ります。」


6番車・尾方真生(118期・福岡)

尾方真生06.jpg

2021年はガールズグランプリの初出場を目標に頑張ってきました。無事に出場することができるので、しっかり頑張りたいです。静岡競輪場のバンクは初めて走ります。車番はいつも意識せず走っているので、今回も意識せず全力で走りたいです。

ガールズグランプリ初出場に向けては、特にいつもと変わらず師匠としっかり練習しています。緊張すると思いますが、姉弟子も二人一緒なので胸を借りるつもりで思い切ったレースをお見せ出来ればと思います。優勝したらお世話になった人たちに恩返しします。」


7番車・坂口楓華(112期・京都)

坂口楓華07.jpg

「すごくレベルが上がっている中で、自分もレベルアップ出来ていると思います。2021年はしっかり自信を持って走れました。静岡競輪場の印象はすごくお客さんが多いイメージです。本番はファンの方の熱気もすごいと思うので、場の雰囲気に飲まれないように頑張りたいと思います。車番は7番車で外枠ですが、自分のラッキーカラーなのでポジティブに捉えて自信を持って頑張ります。今の身体は、怪我も完治して問題なく走れる状態まで回復しました。優勝したら、家族サービスをします。

ガールズグランプリ2021は今年1年の集大成なので、ここで走れる以上、色々な方の思いを乗せて走りたいと思います。いつもメンバーを見て分析をして相手の性格も踏まえて戦っているので、ガールズグランプリでもしっかり挑みたいと思います。この1年の思いを込めて走るので、応援宜しくお願いします。」


オッズパーク杯ガールズグランプリ2021は、12/28()に静岡競輪場にて開催されます。

ガールズグランプリ2021の優勝を飾り、賞金女王の座に輝くのは誰なのか?!

今回のグランプリシリーズは新型コロナウイルス感染対策防止の観点から、入場制限を行っております。

「オッズパーク杯 ガールズグランプリ2021」の模様は「DAZN」でライブ中継されますので、ぜひご覧ください!

「DAZN公式サイト」https://www.dazn.com/


▽オッズパーク杯ガールズグランプリ2021特設ページはこちら

GGP2021_s.jpg

同じカテゴリーの最新ニュース