尾崎睦選手 地元平塚競輪で通算300勝を達成!スペシャルインタビュー
競輪開催レース
2021/11/11

01.jpg

2021年11月10日、平塚競輪1日目 第7レース(L級ガールズ予選)におきまして、尾崎睦選手(神奈川・108期)が1着となり、デビュー以来通算300勝を達成しました!



【尾崎睦選手300勝達成 スペシャルインタビュー】

▶地元平塚での300勝達成おめでとうございます!今どんなお気持ちですか?
300勝するのも大変なことだと思うんですけど、平塚で300勝達成できてとっても嬉しいし、こうやって(300勝記念Tシャツなど)色々準備してくださって、お客さんの前にも立たせてもらったのですごく嬉しいです。

▶299勝の時から次回地元平塚での300勝達成は意識されていましたか?
前回、四日市で3連勝できたら、残り1勝で平塚開催に入れるってわかったのでその時から意識してて、残り2勝とか3勝だったらプレッシャーがかかるなって感じだったので残り1勝で入れたので良かったです。

▶いつもの平塚より、福風が吹いていた感じがしましたよね
平塚は風が吹いても、それほどバンクが重たいとか嫌なイメージはなかったんですけど、今日は結構風が思いっきり当たっちゃって止まっちゃったのであんまり良い1勝ではなかったんですけど、なんとか勝てて良かったです。

▶苦しかったですか?やっぱり
苦しかったです、はい(笑)。後ろが比嘉選手だったので、抜かれないように少し足溜めてって思ったんですけど、飯田選手も先行してたんでしっかりそこは前に出てからもがいて良かったですね。

▶ゴール後は300勝だと思った時は、ぐっと来るものとかありましたか?
ゴールした時は1着だったかわからなかったんですけど、お客さんに300勝おめでとうと言ってもらえて、300勝できたんだって思って平塚でできて本当に良かったです。

▶感極まるというよりかは、ひとまずほっとした気持ちのほうが大きかったですか?
私板根選手に感情がないって言われているんで(笑)感極まってたと思います(笑)嬉しかったんですけど、もう少し感情豊かになりたいです(笑)

▶また明日、明後日とレースは続きます
まだ初日なので、今日はひとまず安心したんですけど気を引き締め直して、明日明後日走れたらなって思います。

02.jpg

▶次の目標は?
今回しっかり優勝目指して頑張るのと、次は競輪祭なのでいい状態で競輪祭に入れるようにまずはしっかり準備して今回力を出し切って良いレースができたらなって思います。

▶師匠の渡邊選手が、春には俺の記録を抜いちゃうねって言っていました
一気に抜き去れるように(笑)頑張ります!

▶抜いて、さらに突き放して400勝とか?
それはわからないですけど(笑)1戦1戦 目の前のレースをしっかり走って、その積み重ねが重なって行ければいいと思います。

▶Tシャツとマスクが300勝記念のものですね
(マスクは)佐藤亜貴子選手(108期・神奈川)、板根茜弥選手(110期・東京)、加藤恵選手(112期・青森)がサプライズで作ってくれました(笑)デザインは板根選手です。

04.jpg

▶練習仲間へのメッセージをいただけますか?

男子選手の皆さんが多いですけども、女子の私たちとも一緒に練習してくださいますし、その方々のおかげでこうやって戦って来られていると思うので、これからも一生懸命食らいついていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

▶最後にファンの皆さまへのメッセージをお願いします。
いつも応援ありがとうございます!皆さまのおかげで300勝することが出来ました。これからも一生懸命頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

写真・動画提供:平塚競輪場


▽尾崎睦選手のプロフィールはこちら


【尾崎睦選手も出場するガールズグランプリ2021 トライアルレースの特設ページはこちら】

ggptr2021_s.jpg


【平塚競輪×ガールズケイリン】 Wフォロー&リツイートキャンペーン
【尾崎睦選手300勝記念Tシャツプレゼント!】

1d022cfc0a0e0e86676304805732b1e55e0cf666.jpg

同じカテゴリーの最新ニュース