伊東温泉競輪場「ジャパンカップ×HPCJC」前検日レポート
競輪開催レース
2021/11/04
a617fc9005dd881f8827bc40f21f1b26d27701fa.jpg

11/5~7に伊東温泉競輪場で「ジャパンカップ×HPCJC」が開催されます。明日から3日間の開催に向けて、本日伊東温泉競輪場に集まった14名の選手にレースへの意気込みを伺いました!


◆6レース

1番車・田中 月菜(118期・佐賀)

4ea4ccfa5c565dada9caac59966118c8ff8b9ca1.jpg 「前走の武雄開催から中4日ですが、佐賀のバンクでいつも通り練習してきました。状態は前回よりは問題ないです。前走では決勝には乗りましたが自分自身が満足できる内容ではなかったです。333mバンクで自力のある選手が揃っていて難しい面もありますが、自分でレースの組み立てを頑張って自力自在でしっかり走ります!」


2番車・青木 美優(106期・栃木)

002-3.jpg

「前走の弥彦から中4日ありましたが、休みを取らずバンクとウエイト練習を中心に仕上げてきました。疲れもなく状態もいいです。今回のメンバーは小林優香選手をはじめガールズグランプリに出るような選手もいて滅多にない機会なので胸を借りるつもりで走ります。自分から動ける選手も多いので動く人を見極めて立ち遅れないようにレースの流れについていきたいです!」


3番車・當銘 直美(114期・愛知)

003-1.jpg

「前走から中7日ありましたが、いつもと変わらずに毎日街道をメインに練習してきました。自力で強い人がいっぱいですが、キツイメンバーの中にいながらもうまく立ち回って走りたいです。伊東温泉バンクでは良い成績を残せていないのですが、戦法を決め過ぎず展開を見て瞬時に判断して頑張ります!」


4番車・刈込 奈那(120期・千葉)

004-2.jpg

「昨日松戸のバンクで練習した感じでは状態は悪くないです。自力が強く先行選手が多いので、気持ちで負けないようにチャレンジャーの気持ちで食らいついていきたいです。レースでは先行したいし、今自分がもっている力を出し切って頑張ります!」


5番車・田口 梓乃(102期・山口)

005-3.jpg

「1か月ほど空いたので、今回は練習方法を変えてウエイトとワッツバイクを中心に練習してきました。直前では行けるところで力を出せるよう感覚練習をしてきて状態は悪くないです。1戦1戦自分のレースができるよう、前々好位を基本に位置取りが悪ければ自分で位置を取りに行くレースを意識して走ります!」


6番車・奥井 迪(106期・東京)

006-3.jpg

「フレームを新しくして出足も良くなった感触です。立川でバンクとウエイトをメインに練習してきて状態は良いです。本開催は同期の小林優香選手という強い存在がいて、久しぶりにレースで戦うので楽しみですし、力勝負で挑みたいです!レースでは仕掛けどころを間違わないように積極的に前に出て先行勝負したいです。」


7番車・蓑田 真璃(110期・千葉)

007-2.jpg

「前走から中4日、しっかり休養も取ってから松戸での訓練日でバイクで引いてもらって練習してきました。自転車を変えたばかりなので、乗りこなし中ですが色々試して軽い印象ですし、流れる感じでいい感じです。333mバンクなので前に位置取りし自在で頑張ります!」


◆7レース

1番車・高木 香帆(120期・岩手)

008-2.jpg

「前走から帰ってすぐに岩手のバンクで乗り込みの練習をしてきました。中4日だったので休んでいる暇もなく、軽めの周回で練習を積んできました。今回はスピードが上がるレース展開になると思うので、ついていって着に入るように頑張ります。みんな動く選手なので、うまく見ながら自在に構えて、行けるところで全力を出して走ります!」


2番車・齊藤 由紀(110期・愛知)

009-1.jpg

「ここに向けて豊橋競輪場でバンクメインにバイク誘導でスピード練習をしてきました。コンディションは結構良くなってきているので、競走で出せればと思います。周りのメンバーのことは特に意識せずに、すこしでもトップ選手に食らいついて対応できるように自在で走ります!」


3番車・高橋 朋恵(108 期・東京)

010-3.jpg

「バンク周回を中心にしっかり練習してきて状態は悪くないです。直前の練習での走りを明日のレースにうまく合わせられたらいいなと思います。明日からの3戦ではしっかりやるべきことをやって、自分自身が納得のいくレースが出来ればと思います。レースでやるべきことはいつもと変わらないので、自在に立ち回ってしっかり連に絡めるように頑張ります!」


4番車・高橋 智香(112期・愛知)

011-3.jpg

「しっかりと普段通りに練習してきて状態は悪くないです。333mバンクなのでレースに遅れないように前々に位置取りし、自分の今持っている力を全力で出し切りたいと思います。」


5番車・加瀬 加奈子(102期・新潟)

012-1.jpg

「子育てに追われながらも、いつも通りに練習してここにきました。メンバーのことはあまり意識していませんが、10年間選手生活を積み重ねてきて若い選手達が活躍することを楽しみに見ています。もうすぐ300勝に届きそうなので、今はそれを目標にしています。自分には先行しかないので自力を出し切ることと、怪我無く無事に帰れるように思いっきり走りたいと思います!」


6番車・向井 円(114期・大阪)

013-3.jpg

「ウェイトを中心に練習を積んできて、良くも悪くもなくいつも通りの状態です。333mバンクは特に苦手意識もないですが、後ろにいたら遅れるので、できるだけ前に位置取りして走りたいと思います。うまく立ち回れたら良いと思っているので、流れに乗って、自分の持っている力を出し切るレースをしたいです!」


7番車・小林 優香(106期・福岡)

014-3.jpg

「前走の武雄開催から中4日で、疲れを抜きながらロードでリカバリーしてきました。明日からの3連戦は東京オリンピックで徹底的にサポートしてもらったHPCJCにも恩返しできるレースなのと、パリオリンピックで戦う次世代の選手のサポートにもつながるので参加すること自体がありがたいです。今ガールズケイリンに戻ってきて、初めて会った選手も多い中ですが、自分のスピードを出して自力で走ります!」


明日から3日間開催される伊東温泉競輪場「ジャパンカップ×HPCJC」。ガールズケイリンは、6レース13:22、7レース13:52発走予定です!お見逃しなく!

同じカテゴリーの最新ニュース