武雄競輪場 「西日本カップ井上茂徳杯」 前検日レポート
競輪開催レース
2021/10/27

00.jpg

10/28~30に武雄競輪場で「西日本カップ井上茂徳杯」が開催されます。明日から3日間の開催に向けて、本日武雄競輪場に集まった14名の選手にレースへの意気込みを伺いました!


◆6レース

1番車・中嶋 里美(110期・愛知)

01.jpg

「練習では調子が出ていたので、それをレースにも出していければと思います。積極的に動いて自在なレースをしたいです。決勝に乗れるように精一杯頑張ります!」


2番車・廣木 まこ(118期・福岡)

02.jpg

「前開催で落車をしてしまい入院と治療、リハビリをしてきました。今できる力を全て出して、まずは無事に完走したいです!」


3番車・松本 ちひろ(120期・山口)

03.jpg

「前走から時間が空いたので、しっかり練習できました。強い選手が多いので位置取りを考え全力で走ります!」


4番車・比嘉 真梨代(114期・沖縄)

04.jpg

「練習ではタイムも出ていて調子が良いです。(指定練習を終えて)武雄競輪場のバンクは走りやすそうな良いイメージ。オリンピアンの小林選手もいるのでそのスピードを味わいつつ、少しでも距離を縮めてちぎられないような走りをしたいです!」


5番車・田中 千尋(114期・愛知)

05.jpg

「本開催に向けて、周りにアドバイスをもらいながら細かくセッティングを調整してきました。強い選手が多いですが、いい位置を狙って全力で頑張ります!」


6番車・田中 月菜(118期・佐賀)

06.jpg

「武雄競輪場はホームバンクなので、慣れた競輪場で走れるのは強みだと思います。体調やコンディションも悪くなく、しっかり調整してきたので精一杯頑張ります!」


7番車・吉岡 詩織(116期・広島)

07.jpg

「出走本数は少なかったですが、前開催から時間があったのでその分たくさん練習ができました。自力を第一に、臨機応変に対応しながら良い走りをしたいです。応援よろしくお願いします!」


◆7レース

1番車・田仲 敦子(104期・熊本)

08.jpg

「今月はレースが詰まっていたので、ケアを中心に調整してきました。身体の動きは良くなってきているのを実感しています。地元九州エリアでの開催ですし、大穴車券狙って盛り上げられるよう頑張ります!」


2番車・渡口 まりあ(114期・山口)

09.jpg

「練習は乗り込みをメインに重ねてきました。スピードも十分出ていてコンディションは悪くないと思います。脚のある人が多いので、流れを見つつ良い位置を取って決勝に乗りたいです!」


3番車・那須 萌美(114期・宮崎)

10.jpg

「前開催から中2日での出場となるので、ケアをメインに普段通り練習を重ねてきました。自分から位置を取って動くレースをしたいです。3日間全力で走ります!」


4番車・高尾 貴美歌(116期・長崎)

11.jpg

「フレームやシューズを新調し、初のレースになるのでドキドキしています。新しいフレームに実際に乗ってみた感じは悪くないと思うので、このまま良い走りができるよう頑張ります!」


5番車・白井 美早子(102期・大阪)

12.jpg

「1年以上ぶりに大阪の特別誘導訓練が再開し、ようやく今まで通りの練習ができたこともあって気合が入っています。本格的な練習を重ね久しぶりに身体へ負荷をかけたので、強いメンバーに刺激を受けながら頑張ります!」


6番車・宮地 寧々(110期・岐阜)

13.jpg

「間が詰まっていましたがしっかり身体のケアができました。武雄には親戚や祖母の家があるので、精神面でもリフレッシュできたと思います。"宮地"という名前はこちらの地域に多いと聞いたので、名前を覚えてもらえるような活躍をしたいです!」


7番車・小林 優香(106期・福岡)

14.jpg

「ホームバンクは久留米ですが、私は佐賀県の鳥栖市出身で"SSPハガクレアアスリート"にも認定されているので、地元のみなさんにいい走りをお見せしたいです。(東京五輪が終わり)日本のケイリンにも少しずつ慣れてきたので、一走一走全力で走って競輪祭に繋げたいです!」


明日から3日間開催される武雄競輪場「西日本カップ井上茂徳杯」。ガールズケイリンは、6レース13:07、7レース13:38発走予定です!お見逃しなく!

同じカテゴリーの最新ニュース