小田原競輪場 「830モーニングJ:COM西湘」 前検日レポート
競輪開催レース
2021/10/09

TOP画像.jpg

10/10~12に小田原競輪場で「830モーニングJ:COM西湘」が開催されます。小田原競輪場でのガールズケイリン開催は今回が初となります。明日から3日間の開催に向けて、本日小田原競輪場に集まった14名の選手にレースへの意気込みを伺いました!


6レース

1番車・高木 真備(東京)

6R-1.jpg

「開催が詰まっていたので余裕はありませんでしたが、しっかり練習はできましたし、コンディションに問題はないと思います。(小田原でのガールズケイリン初回開催ということで)このような貴重な機会で走れることはなかなかないので楽しみながら、結果を残したいです!」


2番車・佐々木 綾(福島)

6R-2.jpg

「ワクチンを打ったこともあって前回の開催から時間が空いてしまったものの、休養を取りつつ、最近は練習も再開できました。ガールズケイリン初の小田原開催ということで、決勝に乗るのはもちろん、やりたいレースを自ら作っていきたいです!」


3番車・高橋 朋恵(東京)

6R-3.jpg

「最近レースの間隔が空かないことが多く、今回も中4日での開催なので、ケアを中心に練習も積んできました。前回のレースから調子も上がってきているので、今回もこのイメージのまま良いレースをしたいです!」


4番車・増田 夕華(岐阜)

6R-4.jpg

「前回の奈良での開催も小田原と同じ33バンクだったので、感覚が掴みやすいしラッキーかなと思います。師匠に小田原のバンクの特徴を聞きながら、街道・バンク両方で練習を積んできました。ガールズケイリン初の小田原開催なので、良い着が取れるよう頑張ります!」


5番車・山口 真未(静岡)

6R-5.jpg

「ホームバンクであるサイクルスポーツセンターがオリンピックの関係で使えなかったので、伊東温泉で練習しました。小田原と同じ33バンクなのでイメージや感覚を掴みながら、自力を出す練習ができたと思います。自力のある選手が多いので負けないように自分でレースを作っていきたいです!」


6番車・刈込 奈那(千葉)

6R-6.jpg

「前回の京王閣から中4日での開催となります。師匠と街道中心に練習してきました。コンディションは悪くないですし、ガールズケイリン初の小田原開催で、自分も初の決勝に乗れるように頑張ります!」


7番車・當銘 沙恵美(愛知)

6R-7.jpg

「いつも通り練習をしてきました。特別調子が良いわけではありませんが、ガールズケイリン初の小田原開催、強いメンバーが揃っているので、決勝に乗れるよう全力でレースに臨みたいです!」



7レース

1番車・高木 佑真(神奈川)

7R-1.jpg

「小田原のバンクを走るのはアマチュア時代ぶりです。練習の調子があまり良くなかったのですが、セッティングを変えたら良くなってきました。メンバーが濃いので見せ場を作れるように、積極的に主導権を取るレースをしたいです!」


2番車・佐藤 亜貴子(神奈川)

7R-2.jpg

「ガールズケイリン初の小田原開催ですが、練習で何回か走らせてもらって感じを掴めました。強いメンバーが揃っていますが、立ち遅れないように集中して走りたいです!」


3番車・門脇 真由美(大阪)

7R-3.jpg

「練習はいつも通り一生懸命やってきました。ガールズケイリン初の小田原開催で、あっせんしてもらえて嬉しいです。今回のメンバーは脚がある人が多いので、ちぎれないよう頑張ります!」


4番車・大谷 杏奈(愛知)

7R-4.jpg

「練習はロードメインでいつも通りやってきました。ケアもしっかりできたし、コンディションは悪くないです。いい結果・イメージで帰れるようにレースの流れに乗って頑張ります!」


5番車・布居 光(和歌山)

7R-5.jpg

「前回の開催からあまり間隔がなく、練習量重視というよりはケア中心に調整しました。おかげで疲れも取れてきて調子は良いです。タテ脚のある選手が多いので前々に攻めたレースをしたいです!」


6番車・尾崎 睦(神奈川)

7R-6.jpg

「直前に小田原で練習に入らせてもらって、イメージや感覚を掴んできました。ガールズケイリン初の小田原開催ということで、新しいお客さんも多いと思いますし、盛り上げていきたいです!」


7番車・荒牧 聖未(栃木)

7R-7.jpg

「小田原開催に向けてしっかり練習を積んできました。33バンクは走りやすいイメージがあるし、一生懸命力をしっかり出していきたいです。応援よろしくお願いします!」



明日から3日間開催される小田原競輪場「830モーニングJ:COM西湘」。ガールズケイリンは、6レース10:15、7レース10:36発走予定です!お見逃しなく!

同じカテゴリーの最新ニュース