ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ ガールズドリームレース 前検日レポート
競輪開催レース
2021/08/11

総選挙獲得票数を基にした選考順位17位の選手が走る、『ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ ガールズドリームレース』が、明日8/12()に開催されます。

0810_レポート用.png

本日は出場選手たちがいわき平競輪場に集合!

明日のレースに向けて、1人ずつコメントをいただきました!


◆選手コメント

1番車・児玉 碧衣選手(福岡)

DSC_0035.jpg

「何を目標にすればいいかわからず悩む自分がいましたが、サマーナイトフェスティバルの結果を受けて私は1着で走りたい、トップでいたいんだと自分の気持ちがハッキリしました。リスタートして頑張ろうとしっかり練習をしてきましたし、今回は勝たなきゃとプレッシャーをかけすぎず楽しんで走りたいです。強いメンバーが揃っているので、自力を出しつつ自信が取り戻せるレースをしたいと思います!」


2番車・高木 真備選手(東京)

DSC_0052.jpg

「ビッグレースになると弱気になる自分がいるので、そこを克服できるよう基礎練習を中心に調整してきました。いつも通りで調子はいいです。いわき平競輪場は、優勝経験もあるし相性はいいと思います。どの戦法も使えるよう練習してきたので、ファンの皆様のおかげで走れることに感謝しつつ、喜んでもらえるレースができるように精一杯頑張ります!」


3番車・石井 寛子選手(東京)

DSC_0087.jpg

「サマーナイトフェスティバルのあと、今日まで立川・松阪とあっという間でした。台風があり外での練習日が減ってしまいましたが、普段通りしっかり練習をしてきました。いわき平は走りやすく相性はいいと思うので、自在に戦います。ファンの方に選んでいただいたことに感謝しつつ、味わって走りたいです。私を選んでよかったと思える、そして楽しんで頂けるレースをしたいです!」


4番車・小林 優香選手(福岡)

DSC_0173.jpg

「一走もしていない中、4位という順位をいただけて嬉しいです。感謝の気持ちと同時に、気が引き締まる思いでいっぱいです。(五輪に意識を向けていたため)ここに向けた練習はできていませんが、この5年間トレーニングした脚で力を出し切りたいです。ファンの皆様に頂いたチャンスを無駄にしないよう、感謝しながら全力かつ冷静に走ります!」


5番車・石井 貴子選手(千葉)

DSC_0114.jpg

「(5月のガールズケイリンコレクションでのケガは)正直人生で1番ひどい怪我でした。もう二度と走れないんじゃないかという気持ちと、ケイリン人生は皆様に支えられていることを深く実感しました。ご心配をおかけしましたが、選んで頂いたからには新しいケイリン人生の一本目として、ここからもう一度頑張る気持ちです。今出来る精一杯の力を出して、どこかで動くことができればと思っていますので、応援よろしくお願いします!」


6番車・荒川 ひかり選手(茨城)

DSC_0126.jpg

「昨年出られなかった分、走れることがとにかく嬉しいです。(前回のレースから中5日)練習とケア、どちらもできました。男子選手や様々な戦法が得意な選手に混ぜてもらって練習を積みましたし、調子は悪くないです。いわき平は捲った経験があるバンクなのでいいイメージがあります。強いメンバーが多く正直実力不足な部分もありますが、選んでもらったからには感謝の気持ちを持って頑張ります!」


7番車・太田 りゆ選手(埼玉)

DSC_0159.jpg

「毎年言っていますが出走回数が少ない中選んで頂けて嬉しく思います。この5年間、東京オリンピックで走るため全力でしたが、力が足りず客席から応援しました。(自分が出場できず)悔しい思いもありつつ、自分の目で仲間の活躍を見たことでパリに向けて腹をくくることができました。五輪のレースがある日も午前中は自分のメニューをこなしてから応援に向かい、調整はできました。サマーナイトフェスティバルよりも調子が良いです。いわき平は直線が長く、自分の脚質には不利な部分もありますが上手く調整します。温かいメッセージをたくさんくださったファンの皆様に感謝の気持ちを乗せ、カッコよく攻めたレースをしたいです!」


ガールズケイリン屈指の実力と人気を兼ね備えた7名によるガールズドリームレース。果たして優勝を勝ち取るのは誰なのでしょうか?


発走は、明日8/12() 11レース 20:20を予定しています。

皆さま是非ご覧ください!


ガールズケイリンコレクション2021いわき平ステージ特設ページはこちら

優勝者を予想してガールズケイリン特製クオカードを当てよう!

同じカテゴリーの最新ニュース