ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ アルテミス賞レース 優勝は佐藤 水菜選手!
競輪開催レース
2021/08/11

ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ アルテミス賞レースを制したのは、佐藤 水菜選手でした!

001.jpg


本日のいわき平競輪場は夏日となり、熱気に包まれた一日でした。


4R終了後に行われた特別選手紹介では、アルテミス賞レースに出場する選手ひとりひとりがレースの意気込みを宣言しました。

特別紹介記事用.jpg



◆ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ 11R アルテミス賞レース

1番車・山原 さくら(高知)

2番車・佐藤 水菜(神奈川)

3番車・久米 詩(静岡)

4番車・石井 貴子(東京)

5番車・梶田 舞(栃木)

6番車・高木 佑真(神奈川)

7番車・小林 莉子(東京)

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

1着・2番:佐藤 水菜、2着・7番:小林 莉子、3着・5番:梶田 舞


佐藤 水菜選手 優勝者インタビュー

008.jpg

「函館のガールズケイリンフェスティバルの反省を生かし、自分が1着になれるところから全開で行こうと決めていました。仕掛けの早い選手の後ろに上手く入り、(函館の)リベンジが出来たと思います。もがき合いのレベルが高かったもののこのレース展開は読んでいたので、慌てずに自分から前へ行くレースを心掛けました。

自転車競技との両立は大変ですが、どちらも頂点(ガールズケイリンではグランプリで1着、自転車競技では3年後のパリに向けて1つでも多くのレースで優勝)を目指して頑張ります。ファンのみなさんに結果でお返しできたレースだったと思います。たくさんの応援、ありがとうございました!」


明日8/12()には、総選挙獲得票数を基にした選考順位17位の選手が出走するガールズドリームレースが開催されます。皆さまお見逃しなく!

同じカテゴリーの最新ニュース