ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ アルテミス賞レース 前検日レポート
競輪開催レース
2021/08/10

いよいよ、『ガールズケイリンコレクション2021 いわき平ステージ アルテミス賞レース・ガールズドリームレース』が、2021年8月11日(水)・12日(木)いわき平競輪場にて開催されます!(※第64回オールスター競輪は無観客開催となっております。)この2つのレースには、ガールズケイリン総選挙でファンの皆様から選ばれた選手が出走します。

0810_レポート用.png

明日8/11()のアルテミス賞レースには、総選挙獲得票数を基にした選考順位814位の選手が出走予定。(10位の梅川風子選手が欠場となり、15位の小林莉子選手が繰り上げ出場となります。)

本日は、最高気温35度という猛暑日でしたが、選手たちは明るい表情とリラックスしたムードで、明日のレースに向けてインタビューに答えてくれました。


◆選手コメント

1番車・山原 さくら選手(高知)

01.jpg

投票で8位に選んでいただき、驚きと嬉しさでいっぱいです。しっかりバンクで練習して脚は良くなってきています。いわき平バンクでは優勝できているので、イメージは良いです。逃げも捲りも差しも全部できる選手が多いので、前々勝負で行きたいです。ファンの皆さんに恩返しできるよう気持ちで負けないように頑張ります!


2番車・佐藤 水菜選手(神奈川)

02.jpg

前走から中10日しっかり練習してきました。いわき平は走りやすいイメージです。自力も自在も上手い選手が多いので、自然体で向き合って自分でレースを動かしてファンの皆さまに恩返しできるよう精一杯頑張ります!


3番車・久米 詩選手(静岡)

03.jpg

ウエイトとワットバイクでいつも通り練習してきました。前走では完全優勝できて、いい流れでここに来れました。いわき平バンクは悪いイメージはないです。自力選手が多いですが、タイミングを見てしっかり自力が出せるように走ります。持ち味を生かしたレースがしたいです!


4番車・石井 貴子選手(東京)

04.jpg

ファン投票で選んでいただき、5年連続で出場させていただいて本当にうれしいです。直近のレースでは333mバンクが続いていますが、経験を積んできているので(いわき平の400mバンクでも)心配ないです。メンバーみんなが動けるし自力もありますが、お客様に楽しんでいただけるよう自力を出して精一杯頑張りたいです!


5番車・梶田 舞選手(栃木)

kajita2.jpg

いい成績が残せていなかったのに選んでいただけて、ファンの方に感謝したいです。目標にしていたガールズケイリンフェスティバルには出られませんでしたが、その分もアルテミス賞レースで頑張りたいです。前走の岐阜を走ったことでレース勘は戻ったと思いますし、体調も大丈夫です。自在で頑張ります!


6番車・高木 佑真選手(神奈川)

06.jpg

今年は出場が厳しいと思っていたので、選んでいただいたからには頑張るだけだと思っています。いわき平バンクは走りやすいイメージです。しっかり準備してきたので、取れた位置から考えて走りたいです。脚が格上の選手ばかりですが、勝負できるよう準備してきたのでしっかり走ります!


7番車・小林 莉子選手(東京)

07.jpg

繰り上がりですが、15位に選んでいただいたことに嬉しい気持ちと、もっと頑張らないといけないと思っています。前走からはケアメインで疲れを抜いてきて、今はいい状態です。上位に食い込むにはどうしたらいいかを考えて、バンクメインで練習してきました。自分のスタイルを変えずに流れを見て自在に戦います!


ガールズケイリンを代表する人気選手たちが集まるアルテミス賞レースは、明日8/11() いわき平競輪 第11レース20:20発走予定です。

選手たちの熱い戦いをどうぞお見逃しなく!


ガールズケイリンコレクション2021いわき平ステージ特設ページはこちら

優勝者を予想してガールズケイリン特製クオカードを当てよう!

同じカテゴリーの最新ニュース