ガールズケイリンフェスティバル2021 函館競輪 2日日レポート
競輪開催レース
2021/07/18

昨日2日目を迎えた『ガールズケイリンフェスティバル2021 函館競輪』

勝利者は10レース「高木真備」、11レース「佐藤水菜」、12レース「石井寛子」の3選手でした。

TOP.jpg

昨日のレース振り返りです。

バンク内をイルミネーションが彩るナイター開催で観客の熱い声援を受けながら、21名のガールズ選手たちが本日の決勝進出をかけて激戦を繰り広げました。


◆10レース

1番車・山原 さくら(高知)

2番車・鈴木 奈央(静岡)

3番車・増田 夕華(岐阜)

4番車・中川 諒子(熊本)

5番車・高木 真備(東京)

6番車・大久保 花梨(福岡)

7番車・尾方 真生(福岡)


01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg

1着 5番・高木真備、2着 2番・鈴木奈央、3着 7番・尾方真生


1着 5番・高木真備 勝利者コメント

06.jpg

「風が強く苦しかったですが、なんとか逃れて良かったと思います。誰かが後ろから来たら全部突っ張ろうと思ったし、ついていって捲るつもりでした。今日はギリギリでしたが、しっかり粘れました。(本日のレースで)先行できなかったことは課題ですが、しっかり落ち着いて自分からアクションを起こせたので、ちょっと変われたかなと思っています。

昨日今日とたくさんの声援ありがとうございます。サマーナイトも函館も相性がいいので、しっかり完全優勝できるように頑張ります。決勝も応援よろしくお願いします!」


◆11レース

1番車・小林 莉子(東京)

2番車・奥井 迪(東京)

3番車・坂口 楓華(京都)

4番車・荒牧 聖未(栃木)

5番車・柳原 真緒(福井)

6番車・佐藤 水菜(神奈川)

7番車・鈴木 美教(静岡)


07.jpg08.jpg09.jpg10.jpg11.jpg

1着 6番・佐藤水菜、2着 1番・小林莉子、3着 3番・坂口楓華


1着 6番・佐藤水菜 勝利者コメント

12.jpg

「昨日はもがいた距離が短かったですが、今日は長くもがけてさらに勝つことができて嬉しいです。レースが上手くいったときの脚の感じとしては、自分のペースもよく分かっていて、感覚良く回せているので良いんじゃないかなと思っています。すごく冷静に走れています。

今日もたくさんの応援ありがとうございました。明日の決勝でもしっかり1着を取ってここに来られるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」


◆12レース

1番車・児玉 碧衣(福岡)

2番車・太田 美穂(三重)

3番車・細田 愛未(埼玉)

4番車・久米 詩(静岡)

5番車・石井 寛子(東京)

6番車・梅川 風子(東京)

7番車・太田 りゆ(埼玉)


13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg

1着 5番・石井寛子、6番・梅川風子、3着 7番・太田りゆ


1着 5番・石井寛子 勝利者コメント

18.jpg

「強いメンバーが揃っているので、自分のレースをしっかりとすることを考えていました。

誰が来ても飛びつこうと思っていて、昨日の反省(1着を取れなかったこと・ゴール前の動き)を生かし、修正して今日のレースに臨みました。

途中4コーナーあたりでちょっと無理かなと思うシーンもありましたが、最後の力を振り絞り直線で踏みました。ずっと悔しい思いをしていてやっと決勝に出られることになりました。気分は優勝した感じなんですけど、(本当の)優勝を目指して頑張ります。

夜遅くまで応援ありがとうございます。たくさんの声援が聞こえ力になりました。決勝もぜひ応援宜しくお願いいたします。」




いよいよ最終日となる本日、発走予定時刻はガールズ選抜1R 15:20、2R 15:45 そしてガールズ決勝は11R 19:55です。
真夏の祭典を制する選手はだれか?勝利の女神はだれに微笑むのか?最後まで目が離せません。

本日のガールズケイリンフェスティバル2021 函館競輪 最終日レースをどうぞお見逃しなく!

みなさま熱い応援をお願いします!

同じカテゴリーの最新ニュース