ガールズケイリンフェスティバル2021 函館競輪 前検日レポート
競輪開催レース
2021/07/15

TOP画像.jpg

いよいよ7/16(金)-18(日)は、真夏の祭典『ガールズケイリンフェスティバル2021 函館競輪』が開催されます!

優勝回数を重ねている選手やJCFトラック種目強化指定(A)選手を中心に選抜された総勢21名の選手が3日間のトーナメントを争います。

頂点を目指して、函館のバンクを制するのは誰か...!


昨日、出場選手たちの写真撮影を行い、コメントをいただきました。

(一部ご紹介しきれない選手がいます)


7月16日(金) 予選1日目

10レース

1番車・久米 詩(静岡)

img_00101.jpg

「スピードがある選手が多い中ですが、自分の力を出し切って戦います。脚力を上げていく練習をしてきて、まだ完全ではないものの自信はついてきているので、レースをやりやすくするために自分で展開を組み立てたい。最初に自力を出して、あとはなんでもやる気持ちで戦います!」


2番車・太田 りゆ(埼玉)

img_00076.jpg

「レースの全体を見て、攻めるところでしっかり攻める走りをしたい。あまり後ろにいないように意識して前々自力で頑張ります!」


3番車・中川 諒子(熊本)

※写真・コメントなし


4番車・高木 真備(東京)

img_00318.jpg

「ここに来るまでコンスタントに勝てているので調子は良い。ビッグレースで通用するようにと練習やレースを重ねてきているので本開催を楽しみにしています。サマーナイトは相性がいいと思っていてここで勝てれば自信にもなるので、自分の走りが出せるように自力で頑張ります!」


5番車・小林 莉子(東京)

img_00364.jpg

「決勝に上がらないと始まらないと思っているのでしっかり勝負したいです。置いていかれないように、いい位置を取って頑張りたい。チャレンジャー精神で戦います!」


6番車・柳原 真緒(福井)

img_00341.jpg

「普段街道で練習をしていますが、ここに向けてバンクでのスピード練習をして調子をあげてきました。いいタイムも出せたので自力選手が多い中ですが決勝に乗れるよう、躊躇せず行けるところから自分の力を出し切るように戦います!」


7番車・山原 さくら(高知)

img_00068.jpg

「どのレースも、右も左も、前も後も強い選手に囲まれて走るので、前のほうで組み立てて良いレースをしたい。自分にもチャンスが巡ってくると思うので、決勝に乗れるようしっかり戦います!」


11レース

1番車・石井 寛子(東京)

img_00288.jpg

「過去2年間サマーナイトでは初日に結果が出せていないので今回リベンジのつもりで頑張りたいです。今年は函館で優勝できているので、ナイターの風はどうかわかりませんがいつも通り自在で頑張ります!」


2番車・大久保 花梨(福岡)

img_00327.jpg

「繰り上げ出場ですが、ここに向けて準備はしてきました。練習もケアもしてきたので仕上がりは良い感じです。強い選手ばかりですが自分の実力がどこまで通用するか試せるいい機会だと思っています。昨年よりいい成績が出せるよう自力自在で精いっぱい頑張ります!」


3番車・佐藤 水菜(神奈川)

img_00410.jpg

「ここに来る前にマッサージも受けて調子が良いです。現在自己ベストのタイムが出せたり、スピードもパワーも上がっているので、自力が強い選手が多い中ですが函館はご飯も美味しいのでいつも以上に力が出せそうです。行けるところからしっかり自力を出して戦います!」


4番車・増田 夕華(岐阜)

img_00173.jpg

「ここに出られたことはうれしいの一言です。強い選手に囲まれてのレースになるのでいい経験ができそうです。精一杯頑張ります!」


5番車・太田 美穂(三重)

※写真なし

「仕上がりも順調ですし、先に仕掛けて自分の力を出し切るレースをしたいです!」


6番車・荒牧 聖未(栃木)

※写真・コメントなし


7番車・奥井 迪(東京)

※写真なし

「函館は(道民として)地元愛で頑張りたいです。みんな強い選手ばかりなので、誰を意識することなく、このメンバーで戦えることを楽しんで走りたいです!」


12レース

1番車・尾方 真生(福岡)

img_00345.jpg

「ここに向けてバンクでしっかり練習してきました。決勝に乗れるよう前のほうに位置取りをして、しっかり自力を出して頑張ります。」


2番車・梅川 風子(東京)

img_00048.jpg

「普段と全く違うレースなので、絶対に負けられないという気持ちで特別気合を入れて行くだけです!」


3番車・鈴木 奈央(静岡)

img_00153.jpg

「函館で走るのは初めてなので楽しみにしていました。自力が強い選手が多いので、いい位置を取って、取れた位置から考えて自在で戦います!」


4番車・鈴木 美教(静岡)

img_00311.jpg

「函館は風が強いイメージですが、苦手ではないので私にもチャンスがあると思っています。初戦でしっかり結果を出して3日間大事に、決勝に乗れるように流れを見て精一杯走ります!」


5番車・坂口 楓華(京都)

img_00233.jpg

※コメントなし


6番車・細田 愛未(埼玉)

img_00460.jpg

※コメントなし


7番車・児玉 碧衣(福岡)

img_00389.jpg

「ここに来るまでにしっかり練習に取り組んできて、いいタイムも出ているので調子はいいです。函館は実は初めてです。バンクが重く、風が強いと聞いていますが、気持ちで負けないように自分を信じて、行けるところから全力で踏んでいい結果を出せたらと思います!」


『ガールズケイリンフェスティバル2021 函館競輪』 レース1日目は、本日10・11・12レースで行われます。

どんな名勝負が繰り広げられるのか?

3日間のトーナメントを勝ち上がり、優勝を決めるのは誰か?

ガールズケイリン選手たちの真夏の熱戦をお楽しみください!

同じカテゴリーの最新ニュース