- ホーム
- レースリポート
- 2021年度のニュース
- ガールズケイリンコレクション2021 京王閣ステージ 前検日レポート

いよいよ明日5/6(木)は、『ガールズケイリンコレクション2021 京王閣ステージ』!
2021年1月 取手、別府、平塚のトライアルレース上位者にて選出された7名の選手が優勝を賭けて戦います。
本日は出場選手たちが京王閣競輪場に集合!
明日のレースへの決意を胸に、意気込みを語りました!
1番車・児玉 碧衣(108期・福岡)
「今回も勝ちにはこだわって走りたいと思っています。新しい顔ぶれもいますが自分のやることは変わらないので、誰を意識することもなく自力で頑張ります!」
「残念ながら無観客での開催になりますが、ファンの皆さんに画面越しに良い結果をお届けできるよう、しっかり優勝を狙って走って、賞金を積み重ねたいです!」
2番車・尾崎 睦(108期・神奈川)
「ここに向けて(練習で)やれることはやってきました。2番車なのでいい位置を取って、最後は自力で戦いたいと思います。いい結果を出して、たくさん応援してくれた人たちに笑顔になってもらいたいです。」
「何回も挑戦しているビッグレースなので何が何でもタイトルが欲しい。京王閣バンクは相性も良く、チャンスを掴めるよう自力を出し切って無観客レースですが、ガッツポーズでレースを飾りたいと思います。」
3番車・久米 詩(116期・静岡)
「昨年11月のフレッシュクイーンでの優勝は展開にも恵まれましたが、勝ち切れたことで実力もついてきたと感じています。今回初出場なのでチャレンジの気持ちでレースに挑みます。今の自分の力で第一線の選手にどれだけついていけるかが試せる絶好の機会なので、この気持ちを全力でぶつけたいです。」
「初出場の大きなレースを楽しみたいです。強い選手ばかりで展開がわからない中ですが、自分の力で展開させる走りをし、見せ場を作りたいです!」
4番車・荒牧 聖未(102期・栃木)
「目の前の一戦一戦で、もっと結果を出したいと戦ってきたのがここに繋がっていると思います。ここに合わせて練習もしっかりやって来ました。」
「京王閣バンクは良いイメージを持っているので、明日は前々に攻めて自分の力を出し切れるように頑張ります!」
5番車・太田 美穂(112期・三重)
「初出場のガルコレで、強い選手しかいない中での大舞台ですが、自分の持ち味を出せるように積極的に走りたいと思います。」
「緊張はありますが、三重の選手もたくさんいるので気持ちを落ち着かせて自分のレースが出来たらと思います。前々に動くよう頑張ります!」
6番車・佐藤 水菜(114期・神奈川)
「ナショナルチームに加入して周りの選手との力の差を感じてはいますが、スピードもパワーも上がってきているので、今回こそ優勝を獲りにいきます。やるべきことは勝つこと、これを大前提に日本でも海外でも活躍できるよう頑張ります!」
「明日は強風も味方につけていい走りを魅せることと、6番車はなにかと縁があるので自分でレースを作って1着を獲る気持ちで頑張ります!」
7番車・石井 貴子(106期・千葉)
「本来補欠でしたので、ここに来られても走れないとしょんぼりしていましたが、5/1に繰り上げ出走の連絡をいただき、気持ちがシャキッとしました。正直8番車でもいいから走りたいと思っていたので、あとはやるだけだと思っています。」
「7番車で初手は流動的だと思いますが、取れた位置から並びを見て、タイミングを逃さずに自力で精いっぱい頑張ります!」
トライアルレースで結果を出し、本開催の出場を掴んだ7名による『ガールズケイリンコレクション2021 京王閣ステージ』。
果たして優勝を勝ち取るのは誰なのでしょうか?
発走は、明日5/6(木) 第12レース 16:30を予定しています。
皆さまお見逃しなく、ぜひご覧ください!
