第3回 ガールズ フレッシュクイーン 西武園競輪 前検日レポート
競輪開催レース
2021/04/17

次代のガールズケイリンを担う、116期・118期から選出された7名の選手によって争われる『第3回 ガールズ フレッシュクイーン』。

ついに明日、4/18(日)に西武園競輪場にて開催されます!


本日は出場選手たちが西武園バンクに集合!

明日のレースに向けて、1人ずつコメントをいただきました!

01.jpg


◆選手コメント


001.jpg

1番車・尾方 真生選手(118期・福岡)

「現在、練習もしっかりできていて、調子も良く結果が出せていると思います。昨年の競輪祭に出て学んだこととして、逃げ切って勝てて行けたら大舞台でも戦っていけると思うようになりました。最近は先行して勝てているので、明日もしっかり流れを掴んでいきたいと思います。早めの仕掛けを意識して自力で頑張ります。」


002.jpg

2番車・吉岡 詩織選手(116期・広島)

「ここに向けていつも通り練習をやって来ました。状態は絶好調とまではいきませんが、その分自分のできることをしっかりやっていくつもりです。単発レースは3度目になりますが、今まで結果が出せていないので明日は良いイメージを持って、流れを見て自力主体でなんでもやって頑張ります。」


003.jpg

3番車・永禮 美瑠選手(118期・愛知)

「前走の4日制でも対応できたので、今回単発レースは初めてですが問題なく対応できると思います。明日はいい意味で気持ちを切り替えて色々やってみようと思います。最近はレース中に慌てることもなく、落ち着いて走れるようになってきました。西武園は前回走った時も雨だったので天候の不安もなく、悪いイメージもないです。調整してきたので、自分の持ち味を生かせるようにしっかり流れを見て、行けるところで仕掛けて行こうと思います。」


004.jpg

4番車・増田 夕華選手(118期・岐阜)

「前走から1週間、地元でたくさん練習ができたので、その成果を出せるように頑張りたいと思います。西武園を走るのは初めてで、明日は自力選手が多く焦る気持ちもありますが、自力でちゃんと力を出し切れるレースをしようと思います。」


005.jpg

5番車・西島 叶子選手(118期・熊本)

「ここに向けてしっかり練習して、疲労も抜いて調整して来ました。最近は先行したほうが調子も良いので、明日も先行してチャンスがあれば勝てると思っています。自力で先行したほうが持ち味も出せるので、そういう展開になるよう流れに応じてしっかり判断して走りたいと思います。」


006.jpg

6番車・高木 佑真選手(116期・神奈川)

「前走では自力を出し切れなかったことが、自分を振り返る良い機会になりました。久しぶりに1週間しっかり練習してここに向けて調整してきたので、明日は早めに動いて良い結果を出したいです。西武園バンクは走りやすいイメージがあるので自力基本で頑張ります。」


007.jpg

7番車・下条 未悠選手(118期・富山)

「ここに来るまでのレースで、自分から動いたほうが自分の力を出し切るレースが出来ているので、自分のレースをすることが大事だと感じています。練習は街道メインで、しっかり自転車に乗って持久力と体力もつけてきたので体調は問題ないです。西武園バンクは逃げが決まりやすいと聞いているので、自力でしっかり良い展開を作れるように頑張ります。」


果たして優勝を勝ち取るのは誰なのでしょうか?

発走は、明日4/18(日) 6レース 13:08を予定しています。ぜひご覧ください!

同じカテゴリーの最新ニュース