ガールズケイリンコレクション2021 松阪ステージ 前検日レポート
競輪開催レース
2021/03/27

いよいよ3/28()は、『ガールズケイリンコレクション2021 松阪ステージ』!

2021年最初の特別レースでは、2020年7月~12月の成績をベースに選抜された上位7名の選手が出走します。ガールズケイリンの頂点に向けて、最初に大きな一歩を踏み出すのは誰か?

快晴に恵まれた松阪競輪場で、選手たちはレースへの決意を胸に意気込みを語りました!

前検日レポートTOP画像.jpg


1番車・梅川風子

梅川風子01.jpg

「この2週間で走れる状態に戻してきたので身体は大丈夫です。今回選考順位1位での1番車なのは嬉しいし、有利だと思います。明日は悪天候でスポークになるかもしれませんが、チャンスはみんなにあると思います。」


梅川風子02.jpg

「自分が諦めなければチャンスがあると思うので、諦めない気持ちを前面に出して自力で頑張ります。」


2番車・児玉碧衣

児玉碧衣01.jpg

「いつも通りの練習をしてきて、調子がいい時のタイムも戻ってきたので状態は悪くないです。明日の悪天候はみんな条件が同じなので自分の力をしっかり出せるように集中して走りたいと思います。」


児玉碧衣02.jpg

「みんな強いメンバーですが、自信を持って走れる準備ができているので、だれを意識することもなく精一杯走ります。」


3番車・高木真備

高木真備01.jpg

「このレースに向けて、やれることは全てやってきたので今の状態でどこまで戦えるか試せるのがすごく楽しみです。行けるところがあれば行くという考えで、もう一度原点に戻った部分があります。オールラウンダーになれたら良いと思っているので、引き続き自力自在の選手を目指します。明日悪天候の予想ですが、私に展開が向くと思っているので気にしていないです。」


高木真備02.jpg

「松阪バンクは勝てているイメージがあります。みんな強いですが、チャンスはあると思うのでしっかり頑張りたいと思います。」


4番車・石井貴子(千葉)

石井貴子01.jpg

「十分に準備してここに来られました。この春のコレクションは出るのが大変で、グランプリのメンバーと近いメンバー構成になるのですが、昨年のグランプリの走りの反省を生かしながら、しっかり力を出し切れるように頑張りたいと思います。」


石井貴子02.jpg

「松阪バンクは相性が良いですし、好きなバンクの一つでもあるので、しっかり考えて、チャンスを逃さないように頑張りたいと思います。」


5番車・坂口楓華

坂口楓華01.jpg

「ビックレース出場は初なので、自分のベストを尽くす走りをしたいです。普段から風の強い豊橋で練習しているので明日の天候は有利だと思います。」


坂口楓華02.jpg

「松阪は昨年8月に完全優勝もできているので相性は良いです。明日は自力でしっかり頑張ります。」


6番車・佐藤水菜

佐藤水菜01.jpg

「ここに来る1ヵ月のトレーニングで手ごたえを感じています。競走に自信がついてパワーもスピードも上がっています。ガールズケイリンではダッシュ力もついてきたと感じていて、捲りの切れが良くなりました。ウエイトトレーニングで体幹が鍛えられて腰痛もなくなりました。明日は天候も味方につけて強い風もパワーで押し切りたいと思います。」


佐藤水菜02.jpg

「コレクション出場も5回目となり緊張もなくなってきたので、今回こそという気持ちで優勝を狙っていきます。しっかり前々で自力を出して頑張ります。」


7番車・鈴木美教

鈴木美教.jpg

「ここに向けて仕上げてきた感触も良く、今まで一番良い状態だと思います。単発レースでは後方に置かれることが多いのですが、位置取りを考えて走って最終4コーナーでいい位置に居られたらいいと思います。」


鈴木美教02.jpg

「選考順位8番目での繰り上げの出場は幸運だったのでそのツキを生かせればと思います。松阪バンクは相性もいいので精一杯頑張ります。」


『ガールズケイリンコレクション2021 松阪ステージ』は、3/28() 9レースで14:43発走予定です。

それぞれの選手が優勝を目指して松阪競輪場のバンクを駆け抜けます!

どんな名勝負が繰り広げられるのか、2021年最初のガルコレにご期待ください!

同じカテゴリーの最新ニュース