2021年JKA優秀選手表彰 各受賞者のコメントについて
その他
2022/02/21

1月24日付で決定致しました、2021年競輪優秀選手につきまして、本来であれば報道関係者の皆様をお招きし、表彰式を執り行っておりましたが、今般の新型コロナウイルス感染拡大を鑑み中止とさせていただきました。つきましては、2月18日午後0時からスピードチャンネル受賞者紹介番組内で放送された各受賞選手のコメントを発表いたします。




ガールズ最優秀選手賞 高木真備(東京・106期)

初めてガールズ最優秀選手賞をいただけて、すごく嬉しいです。
ガールズグランプリは、気持ちが今までで一番入っていたレースだったので勝てて嬉しかったです。ガールズグランプリまではビッグレースで結果を残せなかったんですが、最後に一番良いレースができたので、良い1年だったと思います。
昨年はたくさんの応援ありがとうございました。このような賞をいただけて、すごく嬉しいです。
今年もしっかり頑張って良い1年にしたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。

高木真備選手プロフィール>>


ガールズ優秀選手賞 児玉碧衣(福岡・108期)

優秀選手賞をいただけて光栄ですし、また身が引き締まる思いです。
2021年を振り返ると目標を見失っていた時期もあったのですが、ガールズケイリンフェスティバルを機に奮起して、34連勝という記録を打ち立てられたのは自分でも素晴らしいと思っていますし、次につながる1年だったと思います。
「女王奪還」が2022年の目標になります。そのためにも一本一本レースを大切に走っていき、ファンの皆様の車券に貢献できたらと思います。今年もたくさんの応援よろしくお願いします。

児玉碧衣選手プロフィール>>


ガールズ優秀選手賞 石井寛子(東京・104期)

優秀選手賞という評価をいただけてとても嬉しいです。
2021年は2月に400勝達成や全競輪場優勝と充実した1年でした。
2022年は基礎トレーニングを見直して1年間頑張り、ガールズグランプリの10年連続出場を目指したいと思います。また2022年も優秀選手賞をいただけるよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

石井寛子選手プロフィール>>


国際賞 小林優香(福岡・106期)

2年ぶり3度目の受賞はとても光栄で嬉しく思っています。東京五輪の結果は自分が求めるものではなかったのですが、あの舞台を経験できたのはとても良かったと思っています。
また(ガールズグランプリトライアルで優勝して)ガールズグランプリに乗れたのは嬉しかったのですが、優勝できなかったのはとても悔しいですね。
2022年はオリンピックポイントをひとつでも獲得できるよう精一杯努力し、またガールズグランプリに出場できるようしっかり精進していきたいです。ぜひまた応援をよろしくお願いいたします。

小林優香選手プロフィール>>


国際賞 佐藤水菜(神奈川・114期)

2021年は「競技」で結果を残すことができてとても嬉しいです。
香港のネーションズカップが4位で表彰台に上がれなかったことが、とても悔しく、その悔しさを練習にぶつけていったことが、世界戦でのメダルにつながったと思っています。
ガールズケイリンでは出走本数が少なかったのですが、その中でも、タイトルレースで自分らしい走りができたことは良かったですし、3連対率100%を残せたことは自信になりました。
2022年は勝率を100%にしたいですし、ガールズグランプリで優勝をしたいと思います。
これからも応援をよろしくお願いいたします。

佐藤水菜選手プロフィール>>


国際賞 梅川風子(東京・112期)

国際賞を受賞したことはとても励みになります。
2021年の「競技」では、香港ネーションズカップでのメダル獲得は嬉しかったのですが、秋の世界選では世界との力の差を痛感しました。今はそれを埋めるように努力しています。
2021年は落車やケガで思うようにいかない1年だったんですが、その苦しい経験が、今後いかされると思っています。
競技があるためガールズケイリンを走る機会が今は少ないですが、出場する時には「1着をとる」ことに集中して頑張っていきたいです。応援よろしくお願い致します。

梅川風子選手プロフィール>>


国際賞 鈴木奈央(静岡・110期)

競技のほうで評価していただき素敵な賞がいただけてとても嬉しいです。
香港ネーションズカップではメダルを獲得したことは自信につながりました。
また全日本選手権トラックレースでは、目標としていたオムニアムで金メダルを獲れたことはとても嬉しかったです。
2021年は「競技」メインでガールズケイリンではあまりいい成績が残せなかったのですが、毎レース全力で戦えたことは良かったと思っています。
2022年はガールズケイリンに専念するので、活躍できるように頑張っていきます。
応援をよろしくお願いいたします。

鈴木奈央選手プロフィール>>


▽KEIRIN.JP「2021年JKA優秀選手表彰 各受賞者のコメントについて」はこちら

同じカテゴリーの最新ニュース