【特別企画】 必勝☆ルーティーン! Vol.1『石井寛子選手』編 公開
特別企画
2022/02/01

Vol.1

石井寛子選手(104期・東京)の必勝☆ルーティーン!


Q1:大きいレースの前に行う、特別な練習はありますか?

特別な練習というよりも、調整して練習を減らすほうです。メンタル面では、いつもと変わらず常に1着を目指します。


Q2:大きいレース前の疲れの抜き方やケアの方法はありますか?

レース前に色んなトレーナーさんに身体を整えてもらいます。


Q3:勝負曲はありますか?

前は聴いてたんですが、最近はアップの時も音楽を聴かなくなってしまいました(笑)


Q4:決勝前などに(勝つために)宿舎で考えていることや、やっていることはありますか?

決勝や大きなレースに限らず、予選でもいつものルーティンとしてストレッチをしたりオイルを塗ったりします。


Q5:レース前日に寝る前に考えることはどんなことですか?

明日のレースをどうしようか、作戦を立てます。自分がどう出来るのか、前を取るのか取らないのか、などなど考えます。


Q6:勝利のためのルーティーンはありますか?

大きなレースに関わらず、開催に入ったら2日間3日間、ないしは4日間の1日の動き全てがルーティーンになっています。


Q7:今後取りたいタイトルや作りたい記録は何ですか?

なるべく早く通算500勝を達成することと、ガールズグランプリの優勝です!


Q8:勝ちにこだわるためにモチベーションを上げる方法はありますか?

お客さんが応援してくれることが一番のモチベーションで、観てくれている、応援してくれていると次のレースも頑張らないとなと思って、自然と同じモチベーションでいられます。


Q9:レースの際にする特別なメイクやネイルはありますか?

その時々でテーマを決めたネイルをします! 今回は年女の寅ガラが入っていて、黒×金にしています。前検日はばっちりメイクをして、レースの時は汗で崩れにくいレース用のメイクをします。


Q10:勝利を記念してファンへのプレゼント企画をやりたいなどお考えがあれば、どんな時にどんなことをやりたいですか?

400勝の時にクオカードを作ったんですが、写真を使って文字も入れられて良かったので、またクオカードもいいですがまだ考え中です(笑)。


Q11:最後にファンの皆さんへ「ガールズケイリンコレクション2022 いわき平ステージ」での必勝宣言をお願いします!

岸和田のトライアルで1着だったとはいえ、3日間通してレースが出来なかった分チャンスをいただけたと思うので、そのチャンスを活かしたいです!

01.jpg


必勝☆ルーティーン!TOPページに戻る

01.jpg

同じカテゴリーの最新ニュース