ガールズグランプリ 2020 トライアルレース 2日目レポート
競輪開催レース
2020/11/19

『ガールズグランプリ 2020 トライアルレース』 2日目は、決勝進出をかけた熱き戦いが繰り広げられました!

【2日目レース結果】

9レース 1着・5番 梅川風子

10レース 1着・1番 高木真備

11レース 1着・2番 柳原真緒

12レース 1着・4番 児玉碧衣

201.jpg

2日目のレースを振り返り、闘志あふれる走りを見せた選手たちの様子をお伝えします。


◆9レース

残り2周のホームで3番・山原、1番・大久保、2番・佐藤、5番・梅川、4番・小坂、7番・太田、6番・細田と並びます。

01.JPG

鐘が鳴り、選手たちはペースを上げますが並びは変わらず残り1周のホームを過ぎます。最初に動きを見せたのは2番・佐藤、先頭山原と続く大久保を2コーナーで外から捲りにかかります。

02.JPG

さらに外からは4番手5番・梅川がバックから捲り上げ3コーナーで先頭に躍り出ます。最終ホームで一気に踏み上げて1着ゴール。

03.JPG

04.JPG

1着 5番・梅川風子、2着 7番・太田りゆ、3着 2番・佐藤水菜


1着 5番・梅川風子

202.JPG


◆10レース

残り2周のホームで4番・小林(優)、3番・石井(寛)、1番・高木、6番・鈴木(美)、5番・鈴木(奈)、7番・吉岡、2番・成田と並びます。

05.JPG

鐘が鳴り3コーナーから6番手 7番・吉岡が外から捲り上げ、2番・成田が続きます。

06.JPG

4コーナーで3番手の1番・高木が4番・小林(優) 、3番・石井(寛) を内から掬って先頭へ。

4番・小林(優)がバックから高木を捲りにかかり、激しい争いをみせるも4コーナーで高木が小林(優)を振り切り1着ゴール。

07.JPG

08.JPG

1着 1番・高木真備、2着 4番・小林優香、3着5番・鈴木奈央/6番・鈴木美教(同着)


1着 1番・高木真備

203.JPG


◆11レース

残り2周のホームで5番・黒河内、4番・奥井、3番・小林(莉)、2番・柳原、1番・尾崎と並び、6番・久米と7番・坂口は外から回ります。

09.JPG

3コーナーから最初に仕掛けたのは4番・奥井と7番・坂口。鐘が鳴ると奥井が先頭に出て、6番・久米も続きます。7番・坂口は奥井の外を3番手につけ4コーナーを回ります。

10.JPG

6番・久米が奥井の番手に入り、その後ろを5番・黒河内、その外を7番・坂口が続き最終周回へ。逃げる奥井をバックで久米、坂口、小林(莉)、柳原が並走で追い上げ3コーナー手前で大外から柳原が先頭を捉えにかかります。

11.JPG

2センターから4コーナーで奥井を捲り、そのまま踏み込んで1着ゴール。

12.JPG

1着 2番・柳原真緒、 2着 1番・尾崎睦、 3着 6番・久米詩


1着 2番・柳原真緒

204.JPG


◆12レース 

残り2周のホームで3番・石井(貴・千葉)、6番・加瀬、5番・當銘、7番・尾方、2番・奈良岡、4番・児玉、1番・荒牧と並びます。

13.JPG

鐘が鳴ると2センターから尾方が仕掛け、外から踏み上げホームで先頭に上がります。

14.JPG

2コーナーから踏み上げた児玉が3コーナーで尾方を捲り、そのまま集団をちぎり1着ゴール。

15.JPG

16.JPG

1着 4番・児玉碧衣、 2着 7番・尾方真生、 3着 1番・荒牧聖未


1着 4番・児玉碧衣

205.JPG


そして初日と2日目の結果から、本日の決勝に出場する14名が決定しました!


◆アメジスト(グループB) 20:02発走予定

206.jpg

1番・小林優香

Sをとったのは競輪人生初でしたが、今日は前々に出ようと思っていました。

脚の状態は悪くないので、優勝だけを狙ってなんでもします。


2番・鈴木美教

初手からしっかり狙っていこうと思っていてあんなにうまくいくとは思っていなかったです。手ごたえはかなりいいので、明日気持ちで頑張りたいと思います。明日は勝つために何でもやります。


3番・佐藤水菜

ゴール前までしっかり踏めてよかったです。調子はいいと思いますので、グランプリは明日優勝するしかないんですがそこはあまり意識せず前々で勝負してしっかり自力で頑張りたいと思います。


4番・高木真備

しっかり捲りが出せたということで調子自体はいいと思います。トライアルで1着1着で決勝に上がれたのは初めてなので、ここから決勝に向けて気を引き締めて頑張りたいと思います。強いメンバーと走れることはグランプリにもつながることだと思うので、しっかり今の力を試せたらいいなと思います。迷わずに自分の思った通りに走りたいと思います。


5番・太田りゆ

終始脚を使う場面がなかったのですが、最後しっかり追い込めてよかったです。

自分の長所であるトップスピードがうまく使えて慌てることなく、周りの配置をみてコースを探せたというのもありました。状態はいいので、グランプリに初めて出るチャンスが目の前にあるので必ず掴めるように絶対勝つつもりで戦いたいと思います。レースの流れをしっかり見て勝てるレースをしたいと思います。


6番・鈴木奈央

3着最低ラインだと思って走りました。外だったので追い込めなかったですけど、ギリギリ3着に届いて良かったと思います。最後しっかりもがきました。強い選手が集まっているので初手を取れた位置から臨機応変に自在で一つでも上の着がとれるように頑張りたいと思います。


7番・梅川風子

調子は大丈夫だと思います、今日はゆっくり休みます。明日はとにかく1着目指して自分の力を出し切ることを大前提に頑張りたいと思います。


◆トパーズ(グループA) 20:30 発走予定

207.jpg

1番・児玉碧衣

今日は走る前から珍しく緊張してましたが、発走機でてからはいつも通りの感じで走れました。勝因の一番は気持ちが入っていたことだと思います。昨日は脚が軽い感じがしていたのですが、今日は踏み応えもあってベストタイムも出せたので思ったよりも仕上がっていると思います。去年は2着だったので今年は優勝したいというのはありますが、まずは小さいレースをせずに、しっかり自力を出して優勝目指して頑張ります。


2番・荒牧聖未

最終バックで危機的な状況でしたが、車券に貢献しようと一生懸命走りました。

しっかり決勝に乗るために、3着3着の結果でも決勝に乗ることができて良かったです。内枠をいただいたので自分の力をしっかり出し切るように頑張りたいです。


3番・久米詩

前々と決めていたので早い段階で自分から仕掛けていけたのは良かったです。

(1着3着の結果について)繰り上がりでの出場にしては自分では上出来な方だと思います。大きなレースでの決勝は初めてなので戸惑うと思いますが、まず自分の力を出し切ることを目標にしたいと思います。


4番・尾方真生

4コーナーから思い切り仕掛けられて2着で決勝に乗れたので良かったなと思います。2日間とも自分の思っているところから仕掛けることができているので、明日もしっかり頑張りたいと思います。脚もいい状態なので明日に向けて調整して走りたいと思います。明日も積極的な走りをしたいと思います。応援よろしくお願いします。


5番・尾崎睦

脚の調子はいいと思うので、もう少し位置取りのところを厳しく、決勝戦は前々に走りたいと思います。明日しっかりグランプリ出場を決められるように、積極的に自分の力を信じて頑張りたいです。


6番・石井貴子(千葉)

今日は反省点がすごく多いレースでしたが、なんとか決勝に乗れたので出来る限りのことをしたいと思います。外枠からのスタートですがしっかり出来ることを精一杯やろうと思います。


7番・柳原真緒

流れを見て仕掛けようと思っていました。後ろで構えて、冷静に捲っていけました。

昨日先頭で逃げ残れた3着が自信になったので、出足も良かったです。今までビックレースで出し切れたレースがなかったので、今回はそれが出し切れているので状態はいいと思います。強い人たちがいっぱいいる中なので、自分でしっかり仕掛けていってその中で着がついてくればと思います。


熾烈な戦いを勝ち抜き、本日はいよいよ決勝です。ガールズグランプリへの切符を手にするのは一体誰なのでしょうか?最終日もぜひ熱い声援をお願いいたします!

同じカテゴリーの最新ニュース