第2回 ガールズ フレッシュクイーン 防府けいりん 前検日レポート
競輪開催レース
2020/11/02

次代のガールズケイリンを担う注目選手7名が114期・116期から選出された『第2回 ガールズ フレッシュクイーン』。 ついに明日、11/3(火・祝)に防府競輪場にて開催されます!


本日は出場選手たちが防府バンクに集合!


集合カット.jpg


明日のレースに向けて、1人ずつコメントをいただきました!


◆選手コメント


柳原真緒.jpg

1番車・柳原 真緒(114期・福井)

「レース前は体調を崩しましたが、今は万全の調子に戻り、練習もいつも通りしてきたので仕上がりは悪くないです。先月の西武園6レース制では力が出し切れなかったので、明日は内枠なので初手の位置取りから積極的に攻めて、行くところでしっかり力を出し切るように走ります!」



佐藤水菜.jpg

2番車・佐藤 水菜選手(114期・神奈川)

「ナショナルチームに入ってトップスピードが伸びたことと、動きに切れが出るようになりました。このレース後に自転車競技の日本選手権(89回全日本自転車競技選手権大会トラック・レース)があるので、休みなく極限まで追い込んで行きます!今はいいイメージができているので優勝目指して頑張ります!」



吉岡詩織.jpg

3番車・吉岡 詩織選手(116期・広島)

「単発レースは初ですが、直前の武雄では自力を出せて調子もいいです。現在ホームの広島バンクは改修中のため街道を中心に練習しています。今回3番車と内枠スタートなので、しっかりと判断し、流れ次第で先行、マーク、差し、捲りと臨機応変に優勝を目指して何でもします!」



山口伊吹.jpg

4番車・山口 伊吹選手(116期・長崎)

「膝を痛めていましたが、今は痛みもなく調子も良い感じです。単発レースは初ですが、昨年優勝しているバンクですし、しっかりとなんでもやる気持ちで優勝を目指します!」



野本怜奈.jpg

5番車・野本 怜菜選手(114期・埼玉)

「防府バンクは過去数回走っていて、333mバンクは得意ではないのですが、決勝に入れたこともあるので悪い印象はないです。周りに動く選手が多いので、遅れないで踏めるところで踏み、しっかり走りたいと思います。」



比嘉真梨代.jpg

6番車・比嘉 真梨代選手(114期・沖縄)

「練習もいつも通りしてきましたし、状態もいいです。単発レースは初めてですが、一発勝負なので気持ちも楽ですし、今回は優勝を狙ってしっかり走ります!」



久米詩.jpg

7番車・久米 詩選手(116期・静岡)

10月の久留米での優勝からいい流れで来ているので、このまま優勝を目指します。練習でギアを変えたり色々やって、しっくりきたセッティングをレースで取り入れたところ、結果もついてきて手ごたえを感じていました。明日は7番車ですが悪いイメージもなく、自分の走りの良いイメージができているので、しっかり行けるところから行きたいです!」



果たして優勝を勝ち取るのは誰なのでしょうか?


発走は、明日11/3(火・祝6レース 13:08を予定しています。ぜひご覧ください!


同じカテゴリーの最新ニュース