ガールズケイリンフェスティバル2020 2日目レポート
競輪開催レース
2020/07/12

昨日2日目を迎えた『ガールズケイリンフェスティバル2020』

勝利者は10レース「高木真備」、11レース「石井貴子(千葉)」、12レース「児玉碧衣」の3選手でした。

2日目勝利者.jpg

レースを振り返ります。

雨が降る中の厳しいコンディションのいわき平バンクでしたが、それでも21名のガールズ選手たちは決勝進出をかけて激戦を繰り広げました。


10レース

スタートを取ったのは、7番・加瀬加奈子。その後ろに2番・柳原真緒、3番・高木真備、1番・細田愛未、6番・鈴木美教、4番・高橋梨香、5番・長澤彩が並び周回を重ねます。

IMG_2514.jpg

IMG_2520.jpg

3周目に入るホームから5番・長澤が動きを見せ、6番・鈴木美教がこれに続き第1センターからバックに入ります。

IMG_2535.jpg

鐘が鳴り、先頭員が外れて加瀬が先頭のまま、徐々に選手たちはペースを上げていきます。7番手の4番・高橋が外からの猛ダッシュを仕掛けホームで先頭に躍り出て先行勝負に出ます。

IMG_2546.jpg

これを追う形で5番・長澤が2番手を狙うも加瀬がつっぱりを見せる中、3番・高木が外から一気に踏み込み先頭の高橋を捲り、トップスピードに乗ったまま2番手以下を一気に引き離していきます。

IMG_2555.jpg

6番・鈴木美教が高木を追っていき2番手にあがりレースは第4コーナーへ。 高木が圧勝体制に入る中、必死で追う6番・鈴木美教、その後ろに2番・柳原。ゴール前で柳原が鈴木美教を差し、高木、柳原、鈴木美教の順でゴール。

IMG_2559.jpg

1着 3番・高木真備、2着 2番・柳原真緒、3着 6番・鈴木美教


11レース

スタートは3番・林真奈美。後ろに7番・尾崎睦、 4番・小林優香、 6番・大久保花梨、1番・梅川風子、 2番・石井貴子(千葉)、 5番・奥井迪が並び周回を重ねます。

IMG_2619.jpg

IMG_2649.jpg

鐘が鳴り、第2センターから1番・梅川がダッシュを見せると2番・石井貴子、5番・奥井もこれに続きレースが大きく動きます。

IMG_2671.jpg

バックで先頭は梅川、これを石井貴子がマーク。

IMG_2677.jpg

IMG_2680.jpg

ゴール前で石井貴子が先頭梅川を刺して1着ゴール。4番・小林優香は5番手の苦しい位置からもがき、ゴール直前で3番林、7番尾崎の2人を差して結果3着ゴール。

IMG_2685.jpg

1着 2番・石井貴子(千葉)、2着1番・梅川風子、3着 4番・小林優香


12レース

最終レースはバンクを叩きつけるような土砂降りのコンディションで行われました。

IMG_2804.jpg

スタートは、5番・鈴木奈央、続いて4番・石井寛子、7番・佐藤水菜、6番・児玉碧衣、1番・小林莉子、2番・高橋朋恵、3番・太田りゆの順で周回へ。

IMG_2823.jpg

打鐘から徐々にペースをあげ、鈴木奈央が逃げの体制をみせる中、ホームで3番・太田が勝負を仕掛け7番手から猛スピードで捲り上げてきます。太田が横に並ぶ前に7番・佐藤も勝負を仕掛け、1番手鈴木奈央、2番手石井寛子を追い上げます。

IMG_2829.jpg

第3コーナーから石井寛子が仕掛け、鈴木奈央をかわして先頭に立ち、つづくのは外に佐藤、内からは児玉が追い上げていき、小林莉子も内から児玉をマークして前へでます。

IMG_2834.jpg

第4コーナーを回ってゴール前で児玉が石井寛子を差し、1着ゴールイン。

IMG_2842.jpg

1着6番・児玉碧衣、2着4番・石井寛子、3着 1番・小林莉子


そして初日と2日目の結果から、本日の決勝に出場する7名が決定しました!

決勝出場者.jpg

1番・児玉碧衣

レースが始まるときにけっこう雨が降っていて前が見えないぐらいでしたが、連日冷静に周りが見えている感じで走れてますし、踏んだ感覚も悪くないので明日はもっと自力が出せるように、気持ちで負けないように頑張ります!

2番・高木真備

蓋されていたのですが、引くつもりはなかったので粘ってあとは冷静に走りました。身体が軽く感じますし、練習してきたことがしっかり出せていて調子はいいです。みんな強いですが、ここで勝てたら自信になるのでしっかり自分を信じて頑張ります!

3番・石井貴子(千葉)

初日しっかり自力で走れていたので、自分の状態は把握できていますし状態は悪くないです。 3番車の内枠をもらえたのでベストな選択ができればいいと思っています。自力ベースで頑張ります。積極的に走れたらいいと思っていますし、精一杯頑張ります!

4番・梅川風子

風がかなり穏やかでいいのでしっかり自力で戦いたいと思っています。狙える位置から自分の力を出し切ることを念頭において、あとは1着を目指して頑張るだけです!

5番・鈴木美教

脚の感じはいいです。フレームやシューズを色々試して今回は元に戻したのが良かったので、一番いいコンディションで明日に望めそうです。優勝を一発狙って応援してくれるひとたちに1着を届けられるように精一杯頑張ります!

6番・小林優香

なんとか決勝に乗ったので、最後はチャンスをものにしたいです。明日は優勝だけを目指して調整していきたいです。スピードのあるレースを見せたいです!

7番・小林莉子

けっこうぎりぎりの展開だったので、なんとかしのげたかなと思います。身体の調子は悪くないのですが、レースでこれだという感じがないので、明日勝てればいいと思います。 サマーナイトで自分らしく自在に、最後差し切れればと思います!



いよいよ最終日となる本日、発走予定時刻はガールズ選抜1R 15:20、2R 15:45 そしてガールズ決勝は11R 19:55です。
真夏の祭典を制する選手はだれか?勝利の女神はだれに微笑むのか?最後まで目が離せません。

本日のガールズケイリンフェスティバル最終日レースをどうぞお見逃しなく!

みなさま熱い応援をお願いします!

同じカテゴリーの最新ニュース