Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2019 名古屋ステージ ガールズドリームレース 前検日レポート

2019/08/16

ガールズケイリン総選挙で1位~7位に選ばれた7名が走る、『ガールズケイリンコレクション2019 名古屋ステージ ガールズドリームレース』が、明日8/17(土)に開催されます。
本日は出場選手たちが名古屋競輪場に集合!
0816-01.jpg
7選手とも、自信に満ちた素敵な笑顔です!
 
0816-02.jpg
昨日から一変、じりじりと照りつけるような日差しの中での指定練習。
それぞれバンクの様子をしっかりと確かめていました。
 
0816-03.jpg
また、本日も出場選手によるトークショーが開催。たくさんのお客様を前に、「名古屋の印象は?」などのテーマに答える選手たち。
ファンの皆様からの熱い声援も飛び、大盛り上がりでした。このように選手たちの素顔を近くで見れるのも競輪場ならではですね。
 
◆選手コメント
1番車・児玉碧衣
0816-04.jpg
「3回連続、総選挙で1位に選んでいただけると思っていなかったので、たくさんの方々が応援してくれているということを改めて実感しています。優勝して恩返ししたいという気持ちでいっぱいです。名古屋競輪で最後に走ったレースでは、決勝で2着だったんですけど、それ以上に脚力もレベルアップしていると思いますし、いい状態をこのレースにもってきているので優勝できるように頑張ります。明日は行けるところで思い切り行って、そのままゴールまで行きたいと思います!」
 
2番車・小林優香
0816-05.jpg
「国内を走るチャンスがあまりないので結果を出したいと思っています。4月のガールズケイリンインターナショナルで外国の選手たちと戦ったのは、すごくいいトレーニングになったと思いますし、その中で勝てたというのは自信にもなりました。自分のスピード自体も上がっているのかなと思います。来週のジャパントラックカップに向けてしっかりトレーニングをしてきたので、状態もいいですし、自分自身でもすごく楽しみです。6人の動きを見ながら判断を間違えないように、スピードあるレースで圧倒して、しっかり優勝を狙えていけたらなと思います。」
 
3番車・高木真備
0816-06.jpg
「7月のサマーナイトフェスティバルでは落車してしまって、今回が復帰戦になるんですけど、思っていたように練習をしてこれたので、力を出し切れるように頑張ります。今年の前半は欠場が多くなってしまっていたので、正直選んでもらえないかも、という思いもありました。でも、たくさんの人が投票してくれて、まさか総選挙3位になれるとは思っていなかったので、感謝の気持ちしかないです。レースで恩返ししたいと思います!」
 
4番車・石井寛子
0816-07.jpg
「調子はいつも通りです。名古屋は、初めてのコレクションでは優勝できたんですけど、2回目のコレクションでは落車もしていたりしていて、唯一ガールズケイリンで落車したことがあるバンクなんですけど、相性は悪くないと思います。明日は、位置取り重視で流れを見ながら自在にいきます!」
 
5番車・山原さくら
0816-08.jpg
「サマーナイトフェスティバルでは自分でもショックを受けるくらい全然踏めなかったので、色々原因を考えて1カ月練習してきました。小倉で練習をしてきたんですけど、安定していい練習がばっちりできたかと思います。名古屋はすごく好きなんで、走りやすいイメージがあります。強い方々ばかりなので、後手を踏まないように前々しっかり攻めて行けるように頑張ります。」
 
6番車・石井貴子
0816-09.jpg
「今回に向けて、しっかり練習できましたし、ちゃんと準備をしてこれたと思います。毎度ながら強力なメンバーなので、出遅れないようにしっかり食らいついていきたいと思います。ファンの皆様に選んでいただいて出場できるので、台風も過ぎていいコンディションで走れますし、しっかり自分の力を出し切りたいと思います!」
 
7番車・太田りゆ
0816-10.jpg
「自転車トラック競技をメインとしてやらせてもらえている中で、ガールズケイリンの出走本数は少ないんですけれど、それにも関わらず、結果が伴わないレースも多かったりして、お客様にはご迷惑をかけていることも多いと思っています。その中で選んでいただいたということは、去年のワールドカップや、トラック競技の成績が上がってきているのをお客様にしっかり見ていただいていて、応援してくれているんだなというのを実感しています。6人とも自力があるメンバーですし、スピードのあるレースになると思います。私の場合、トラック競技で成長してきていて、そういったレースはかなり得意だと思うので、展開の中で流れを見て自分の動きをしていければと思います。」
 
実力と人気を兼ね備えた7名によるガールズドリームレース。優勝を勝ち取るのは誰なのでしょうか?
発走は、明日8/17(土) 第9レース 14:35を予定しています。ぜひご覧ください!

最新のレースリポート