Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ミニクローズアップガールズ☆高橋朋恵(東京 108期)

2019/06/06

20190606 (1).JPG

長崎から東京に移籍した高橋朋恵選手に聞いてみました!

Q:4月に東京へ移籍されましたが、そのきっかけは?

高橋選手:「出稽古を色々な場所でやっていました。久留米、岡山など色々行かせてもらって、その中には東京もありました。東京で練習した次の開催で、すごい顕著に成績がガッて上がって、初めて決勝2着ってなったことがあったんです。もしかしたら、『これは練習が合っているのかもしれない!』と思い、そこからちょこちょこ東京で練習をさせてもらうようになりました。波はあったんですけど、昔より成績もだいぶ上がってきました。長崎と東京の移動が難しくなってきたので、腰を据えてしっかり東京で練習をしてみようかなって思って。長崎の支部長や師匠に相談して『頑張っておいで』と言われて、東京に移籍する事にしました!」と、現在、東京に所属し、ホームバンクはたちかわ競輪です。

20190606 (2).JPG

Q:近況はいかがですか?

高橋選手:「移籍後、肩身が狭くなっちゃうのかなと不安みたいな部分もあったんですけど、『東京に行っても頑張れ』という感じで、それは本当にありがたかったです。移籍して、初めて優勝した時、東京の選手も、埼玉の女子選手も自転車を取りに来てくれて『おめでとう!良かったね!』って言われ、受け入れてもらえたんだと思ったら、すごく嬉しかったです!そして、長崎や佐賀の選手も自転車を取りに来てくれて、『良かったな!』って、こんなにお祝いを言ってもらえるとは思わなかったので、『優勝して本当に良かった、移籍して良かった』って思えました」

初優勝は、皆さんに祝福されての涙のインタビューだったんですね。

20190606 (3).JPG

高橋選手:「そうですね。色々な選手が意外とレースを見ていて、『あの時、優勝していたね!移籍後、初だったんだね!おめでとう!』って言ってくれて、あのタイミングで『優勝できて良かった!』って思いますね。そんな初めての優勝だったので、頭パニックになっちゃって、何を言いたかったんだっけ??って、なってましたね。」

と、高橋選手は、一生忘れられない初優勝を成し遂げました。おめでとうございます!

20190606 (4).JPG

Q:今後の目標については?

高橋選手:「次の優勝目指して、一から頑張りたいなと。マグレではなかったぞと!東京の選手として新たに頑張るので応援宜しくお願いします」とのことです。

東京の高橋朋恵選手、今後も応援を宜しくお願い致します。

20190606 (5).JPG

プロフィールはこちら

http://www.girlskeirin.com/players/profile/c4/15082_takahashitomoe.html

 

出走予定

弥彦 F2 06/09~06/11 

大垣 F2 06/23~06/25 

青森 F1 07/01~07/03 

和歌山 F2 07/12~07/14 

奈良 F2 07/19~07/21 

最新のレースリポート