Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ミニクローズアップガールズ☆ マチルド・グロ(フランス)

2019/05/25

20190526 (1).JPG

 

前回の来日は10代で最年少、今回は来日したタイミングで20歳となったマチルド・グロ選手。

Q:10代で来日し、前回は色々不安もあったと思いますが、今回の来日はどうですか?

グロ選手:「何度も日本のガールズケイリンのレースを走って、慣れてきて緊張感も少なくなってきました。とりあえず、自分自身は『頑張ってやる!』という、意気込みで挑戦しているので、自信はいっぱいで走っています!」と、2回目の来日は、開催時の流れも理解して、レースに集中できる環境のようです。

20190526 (2).JPG

Q:ガールズケイリンのレースについてどう感じていますか?

グロ選手:「国際競技の『ケイリン』よりも難しいと思います。練習も沢山しなければいけない、強い選手もいっぱいいる、組み立ても考えなければいけない、コーチもいない、トレーニングも自分でしなければいけない、と難しいところが多いですね!特にトラックがすごく難しいです。でも、ほとんどのバンクは好きです。天気の影響で、嫌になることはありますが、333メートルのトラックも400メートルのトラックもみんな全然大丈夫です!」

国際競技となるとコーチの存在はありますが、ガールズケイリンは公営競技なのでコーチが同行できるわけではありませんので、海外の選手にとっては大きな違いですね。

20190526 (4).JPG

20190526 (5).JPG

Q:日本で気に入っていることは何かありますか?

グロ選手:「人間関係ですね!こういうガールズ選手たちとの出会いはとても良い経験です!」と、この時も加藤選手を愛称の『DUMPー!』と呼んで、楽しそうにコミュニケーションを取っていました。

20190526 (3).JPG

Q:今、目標に思っていることは?           

グロ選手:「良いシーズンにしたいです!ヨーロッパ選手権でも、世界選手権でもチャンピオンにもなりたい!でも、一番の目標は競輪のチャンピオンになると共に、オリンピックでも優勝したいです!」

今回は、早速、2回の完全優勝を決めて強さを発揮しています。マチルド・グロ選手に注目です!応援をよろしくお願いします! 

最新のレースリポート