Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

初代フレッシュクイーンは梅川風子選手でした!

2019/04/14

初のガールズフレッシュクイーンに輝いたのは梅川風子選手!

500バンクでどうレースが動くかわからない難しいレースでしたが、前々に自分で動くという強い気持ちをもっていた梅川選手が優勝をたぐりよせました。

梅川選手も言っていましたが、今後、ガールズ選手たちの登竜門のレースになっていきそうですね。楽しみです。

20190414_DSC_5915.jpg

 

ガールズフレッシュクイーン◆ダイジェスト

レースは梅川風子が前を取り、誘導員以下、梅川、大久保花梨、内村舞織、鈴木美教、柳原真緒、佐藤水菜、太田りゆで並ぶ。

最終ホーム過ぎから佐藤、鈴木が動く。最終2コーナーで佐藤が出切った。番手に梅川がはまり、3番手は大久保と鈴木で並走。バック前、後方でで柳原が接触し、落車のアクシデント。3コーナーから梅川が捲り、優勝を決めた。しっかり位置取り、追い込んでいった大久保が2着。3着に鈴木が入線。

 

スタート

20190414-_DSC5474.jpg

 

周回

20190414-_DSC5548.jpg

 

最終ホーム

20190414-_DSC5561.jpg

 

最終3コーナー

20190414-_DSC5588.jpg

 

最終2センター

20190414-_DSC5602.jpg

 

ゴール

20190414-_DSC5613.jpg

 

 

 

◆ガールズフレッシュクイーン

優勝の梅川風子

9R1.JPG

「たまたま展開ははまったて感じですね。私自身がこれを取ってどうこうというのはないですけど、でも、こうやって新しいレースができて、新しいガールズ選手たちがこのレースを目標にして頑張ってくれたらいいなと思います。ファンの皆さん、今日は応援ありがとうございました。また次のレースも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

 

2着の大久保花梨

9R2.JPG

「初手の位置がよかったのでそのままいたけど、でも、あの展開では差さないといけなかったですね。自分の展開だったのに実力不足ですね…。練習してきます! 風子さんが強かったですね。最初で最後のフレッシュガールズでしたが、次の目標はサマーナイトフェスティバルに出たいし、そこで決勝に乗りたいです。次に取手でまた風子さんと対戦するのでリベンジできるように頑張りたいと思います!」

 

3着の鈴木美教

9R3.JPG

「課題が残るレースになったので、また頑張らなきゃですね。一瞬の判断だとか、自分から展開を作るとか、脚力もですけど、これだけ強いメンバーがそろうとそういうところが11つ大事になると思うので。大きいレースに出場するだけではダメだと思うし、タイトルを取るために。今年はタイトルを取ることが目標なので、サマーナイトフェスティバルが昨年は決勝に乗れなかったけど、今年は優勝に乗って、そして、優勝することを目標にまた頑張っていきたいと思います。そのためには今日は前に出て力勝負したかったですね…。また、頑張ります!」

 

4着の太田りゆ

9R4.JPG

「うーん、佐藤選手が動いた時についていって、そこからカマすのが正解だったかもと今は思うんですけど、前に梅川選手がいたので、そこを考えてしまいました。かなり冷静ではいたし、スピードにはかなり余裕をもって後ろでみていたので、よし発進しようというところでもつれちゃったので。ハプニングがなければあのまま捲りが決まっていたかはわからないけど、かなりいい感じで踏み出したし、いいタイミングでいけた矢先だったので悔しいです。今回優勝しなきゃいけなかったのに、そこができてないのは本当に悔しいですね」

 

5着の佐藤水菜

9R5.JPG

「初めての500のレースで打鐘を聞いた時や周回板を見た時にドキっとしました(笑)。でも、ここから誘導員はいなくなるという予想は立てて作戦が考えていました。誰が仕掛けるか全く読めなくて、柳原さんが仕掛けるかな、どうかなとか、そういう悩んでいたのが思い切りレースに出ていましたね。ペースにいれるかどうかも迷いがあるレースになってしまったので、それでインに落ちちゃって後手後手になってしまい、また反省点ができたので、その反省を収穫として、次また頑張りたいと思います」

 

6着の内村舞織

9R6.JPG

「梅川さんが強いのはわかっているし、スタートを取った時点で突っ張るなっていうのもわかっていたんですけどね。前に出たくて内をしゃくったけど、進まなくて、下げた時にアクシデント(接触)しました。展開的にダメでしたね。もっと考えるべきでした。また練習頑張ります」

 

落車再乗7着の柳原真緒

9R7.JPG

3コーナーをめがけて捲るつもりでいたので、その行こうというタイミングで接触してしまいました。後ろで構えていい感じで脚をためられていたし、外並走にもなっていたので行けるかなと思ったんですけど、悔しいですね。気持ちを切り替えて、次の目標のガールズサマーナイトフェスティバルに出て、自分の力を出し切るレースをできるように頑張っていきたいです」

 

最新のレースリポート