Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

2019シーズン 女子短期登録選手の記者会見が行われました。

2019/04/08

201948日、公益財団法人JKAに於いて、2019年の女子短期登録選手の記者会見が行われました。

今回の女子短期登録選手はロリーヌ・ファンリーセン選手(オランダ)、ナターシャ・ハンセン選手(ニュージーランド)、マチルド・グロ選手(フランス)、マダリン・ゴドビー選手(アメリカ)4選手です。

ステファニー・モートン選手(オーストラリア)も来日予定でしたが、膝の手術の為にキャンセルされました。

20190408-DSC_5010.jpg

また、429日に行われるガールズケイリン インターナショナルが発表されました。

通常の短期登録選手が参加するガールズケイリンとは別で、1レースのみ行われ、国際大会経験選手が参加します。

短期登録選手からマチルド・グロ選手、ロリーヌ・ファンリーセン選手が、国内選手からは小林優香選手、太田りゆ選手、鈴木奈央選手、石井貴子選手、荒牧聖未選手が出場し覇を競います。

 

 

記者会見に臨んだ4選手のコメントです。

 

前回、食べた「イチゴ大福」が美味しかったです!

ロリーヌ・ファンリーセン(31歳・オランダ)

20190408-DSC_4865.jpg

「コンニチハ、ロリーヌです。昨シーズンはとてもよかったです。日本のガールズケイリンを走って得たものですごく強くなったと思いますし、ワールドカップでも勝ててよかったです。日本のガールズケイリンが好きなので、また走れることはとても嬉しいです。一緒に走りたいガールズ選手は、ナショナルチームの太田りゆ選手と小林優香選手、それとスピードスケートをしていたという板根(茜弥)選手とまた一緒に走れたらなと思っています。

 昨年食べて美味しかったスイーツは、いちご大福が美味しかったです。苦手だった食べ物は、納豆でした(笑)」

 

過去の成績、プロフィール、出場予定開催はこちら

http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=130123

 

 

美味しいと思ったスイーツは「お餅」です。

ナターシャ・ハンセン(29歳・ニュージーランド)

20190408-DSC_4877.jpg

「コンニチハ、ワタシはナターシャです。私もロリーヌと一緒で、昨シーズンは日本のガールズケイリンから始まりました。そして、それがとてもいいトレーニングにもなりました。オリンピックの競技場となる伊豆ベロドロームで行われたジャパントラックカップが自分のハイライトになり、そこで自分のパーソナルベストの106を出すことができました。昨年仲良くなった選手たちとまた一緒に走りたいし、2年目は、1年目よりもよかったので、今年はさらにいい成績を残したいです。

一緒に走りたいガールズ選手は、ナショナルチームの人たちと杉沢毛伊子選手ですね。それと加瀬加奈子さんが最近赤ちゃんが生まれたそうでおめでとうございます!

 色んな女子選手とお土産交換することがとても楽しかったです。その中でお餅が美味しかったですね。苦手だった食べ物は頭付きの魚は、目が合うみたいで怖かったです(笑)」

 

過去の成績、プロフィール、出場予定開催はこちら

http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=130124

 

 

美味しかったものは「どら焼き」でした

マチルド・グロ(19歳・フランス)

20190408-DSC_4960.jpg

「コンニチハ、ワタシはマチルダ・グロです。昨年、初めてガールズケイリンを走れてとても嬉しかったです。今年の世界選手権では銅メダルを獲得できました。ガールズケイリンで走ることは自分にとって大事なことだと思っているし、他の選手たちとトレーニングできる環境は自分にとって重要なことだと思っています。勝ったり、負けたりの中で色々と勉強できたし、昨年以上に今年は勝ちたい気持ちが強いです。

一緒に走りたいガールズ選手は、優香選手とりゆ選手と走りたいですね。

 私も他の女子選手たちとお土産交換するのが楽しかったです。フランスにはないものもあるのでたまに挑戦な時もありましたが、食べて美味しかったのはどら焼きですね。苦手だったのは、納豆と佐世保で食べた頭付きの魚がちょっと怖かったです」

 

過去の成績、プロフィール、出場予定開催はこちら

http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=130129

 

 

苦手なものもありますが、色々なものにチャレンジしたいと思います。

マダリン・ゴドビー(26歳・アメリカ)

20190408-DSC_4934.jpg

「今回、日本で走れることを本当に楽しみにしていました。色んな勉強をしたいと思っています。ワールドカップでは優勝し、世界選の女子ケイリンでは8位になりました。今回、呼んでいただいて光栄ですし、日本のことを学べることが楽しみなので、頑張りたいと思います。一緒に走りたいガールズ選手は、私も優香選手とりゆ選手ですね。それ以外の選手たちとも走ることを楽しみにしています。

 YouTubeでガールズケイリンの映像がたくさん見てきましたが、とても楽しそうだったので、今回はとても楽しみですね!」

プロフィール、出場予定開催はこちら

http://keirin.jp/pc/racerprofile?snum=130131

 

 

各選手は世界選手権、ワールドカップで活躍し、東京2020でメダルを狙っている選手たちです。

知っている方はさらに、知らなかった方は、是非応援してください!

20190408-DSC_5036.jpg

 

最新のレースリポート