Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ミニクローズアップ☆彡日野 未来(奈良県 114期)

2019/01/20

20190120 (1).JPG

華やかな芸能界で活躍からの転向という日野未来選手に聞いてみました。
Q:選手になったきっかけは?
日野選手:「きっかけはお仕事で初めて競輪場に行き、競輪を見ました。そして競輪場に行きまくりました!その中でガールズケイリンを始めてみた時に、奥井迪選手がいました。奥井さんのレースを見て、1人で逃げ切っている先行の姿が物凄くカッコイイなと思って、先行という魅力に惹かれて自分もガールズケイリンを走りたいと思いました。その時の女子のスピード感にビックリして、押し切った奥井さんがカッコ良くて、走った事は無かったのですが走ろうと、初めて自転車に乗ってみようと思いました。ただの自転車なのに物凄く考える事が多くて、乗る事も、ペダルを付ける事も大変だったんですけど、『やりたい!』という気持ちで挑戦したら、タイムが出ていくのが楽しかったです。通常の自転車も乗る事が無かったので、バランス感覚もないんですけど、ただ『自転車が好き!』っていう気持ちで、『私も早く走りたい!』と思って頑張りました!」

と初めての自転車に苦労も多かったと思います。
日野選手:「先行選手に憧れて、日々先行選手を見て、カッコイイなと思って、真似して走ったりしていました」とレースへの憧れで頑張ってきたようです!

20190120 (4).JPG

Q:ガールズケイリンの選手になってみて?
日野選手:「まだまだ全然です。スポーツ選手としての生活の仕方だとか、とても難しいなと思います。色々調べたり、先輩を見たりして、良いところを奪ったり真似したり生きています(笑)」
 

そして、デビュー後は、落車による怪我も。
日野選手:「怪我は競輪にはあるものだと思っていますので、どうケアするか、同練習していくかが大事だと思いますので、色々考える事がいっぱいあるけれどルールに沿って練習していこうと思いました。ケガは痛く苦しかったけど、また頑張ろうと思いました」

と、復帰明けも積極的なレースを見せています。
日野選手:「自分のやりたいのは先行なので、まだ、勝てていないけど、自信を持って走って行こうと思います」
 

20190120 (5).JPG

Q:どんな選手を目指していますか?
日野選手:「先行を続けていく事、車券に貢献する事です。3着以内に入る事がお客様への貢献だと思っているので、しっかり先行で車券に貢献したいです」

20190120 (2).JPG

20190120 (3).JPG
Q:レースに必需品のお気に入りのグッズは?
日野選手:「コーヒーが好きなので、コーヒーを入れて飲むのにお気に入りのキティちゃんのポット。パチンコのピンクのタオル。それと、リュックタイプバッグで形が気に入って愛用しています。全部ピンクなんですけど、本当はオレンジが好きなんです(笑)」

20190120 (6).JPG

Q:今の目標は?
日野選手:「バカみたいかもしれないですけど、1周半逃げ切れる選手。児玉選手や大久保選手のようなカマシ先行でやっていきたいと思っていますので、強い選手になれるように頑張ります!」


Q:お客様にメッセージをお願いします!
日野選手:「いつも応援して下さる皆様、ありがとうございます!金網での声は応援もヤジも聞こえています。それをしっかり受け止めて、オッズみて緊張しますけど、しっかり期待に応えられるようにしたいと思います。車券を買ってくれて後悔させないレースをしたいと持っているので、自力で動いて勝てるように頑張ります!」

20190120 (7).JPG

今まで、お客様として金網から見ていたレースを走る立場になった日野選手。
お客様時代は金網から「買ってるよ!」「頑張って!」と声援を送っていたそうです。
今は、お客様からの声援を受けて走るガールズ選手として期待が掛かります。
日野選手への応援をよろしくお願いします!
 

最新のレースリポート