Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ミニクローズアップガールズ☆彡渡口まりあ選手(山口 114期)

2019/01/05

20190104 (1).JPG


114期の新人選手、渡口選手に聞いてみました。

Q:ガールズケイリンの選手になったきっかけは?
渡口選手:「10代の勢いですね!10代のうちに何かに挑戦したいと思って飛び込みました!高校卒業して一度就職しましたが、19歳でアマチュアとしてチャレンジし、なかなか試験に受からなくちょっと長引いたんですけどね。」

と、何度もチャレンジしたい程の魅力を感じたそうです。

20190104 (3).JPG

Q:選手になって魅力を感じた事は?
渡口選手:「ずっと頑張っていけるところが魅力かな。普通に働くと言われた事だけをやっていれば、お金をもらえるけど、競輪選手は自分からやらなきゃいけない。それが自分の中でいけるって思いました」
最初に就職した職業と比べて、ガールズケイリンの選手が自分に合っているとの事です。

20190104 (5).JPG

渡口選手:「こなせばいいとボーっと働いていたけど、今は毎日違う事ができるし、色々な場所にも行けます」
充実した毎日を過ごしていますね。

20190104 (6).JPG

Q:デビューして数か月が経ちましたがいかがですか?
渡口選手:「思っていたより厳しいなって思いました。これからまだまだ強くなりたいという思いが強いので、自分の可能性を信じたいです。自分がやりたい事が出来た時、結果云々よりやり切った感があって、またこれから練習すればいけるなと思えます。思い切りを捨ててしまったら、この先が思い切ったレースが出来なくなりそうで、思い切っていきたいなって思います」

20190104 (7).JPG
 
Q:今、目指している事は?
渡口選手:「時間が掛かっても自力で勝ち上がっていける選手になりたいです。今はまだ全然結果が良くないんですけど、そこは我慢して自力で頑張っていきたいと思っています」

20190104 (2).JPG

Q:お客様にメッセージをお願いします!
渡口選手:「まだまだ結果が出せないんですけど、いっぱい練習して確定板に乗れるように頑張ります!」
好きなメーカーはアディダス!

靴と短パンがお気に入りですが、柄の方が好きなのだそうですよ。
これからも渡口選手の応援をよろしくお願いします!

 

最新のレースリポート