Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ガールズグランプリ2018出場選手インタビュー☆彡 高木真備(東京108期)

2018/12/09

20181209 (1).JPG

Q2018年を振り返って、いかがでしたか?

「あまりいい結果を残してこれなかったんですけど、なんとかガールズグランプリに出場できるので、ここで頑張りたいと思っています。昨年も一昨年もコレクションを優勝できていたんですけど、今年はビッグレースに出ても、見せ場を作ることができていなかったので…」

 

Q思い取りに力を発揮できなかったことの原因は?

「練習したことが、レースで思い通りに走れなかったのは、気持ちも弱かったと思います」

 

Qガールズグランプリに向け、特別な練習や調整はするんですか?

「最初は街道練習を中心にして、後はバイク誘導などをしてもらってスピード練習をしてしあげていこうと思います。昨年、一昨日のグランプリ前はあまり街道練習に行かずにバンク練習中心でしあげていっていたんですけど、『私は街道も行った方がいいのかな』と2年やって気づいたので、今年は街道も行きつつ、スピード練習も計画的にやって、臨んでみようかなと思います」

Q高木選手にとって、ガールズグランプリはどんな舞台ですか?

「やっぱり1年の集大成ですね。ここに出るために賞金を積み上げてやってきたので。でも、昨年も一昨年も力をあまり発揮できずに終わってしまった感じがあったので、今年はしっかり力を出し切りたいです」

20181209 (2).JPG

Q前夜祭の衣装は決まりましたか?

「だいたい決めました(笑)。今年もドレスにしました」

 

Qけっこう悩みましたか?

「今年の方がさって決まりました。いつもネットで見て、決めているんですけど、画像で見た感じと実際に見てみると違ったりして、返品したりして、なかなか決まらず時間なかったりしたんですけど、今年は一回で決まりましたね。早めに決まってよかったです。

 毎年すっごく悩みます(苦笑)。細い人たちが着たら可愛いんですけど、大きい私たちが着ると『うわっ、こんなはずじゃなかたのにー』ってなっちゃうから(笑)」

20181209 (3).JPG

Qガールズグランプリはどんな走りをしますか?

「1年間しっかりやってきたことを出し切って、優勝を目指して頑張りたいと思います」

 

Q高木真備ファンにメッセージを!

「いつも応援ありがとうございます! 1年間賞金を積み上げてこの舞台にたどりついたので、最後一番いい走りをして、優勝して恩返しをできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」

  

最新のレースリポート