Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

☆ガールズグランプリ2018出場選手インタビュー☆彡 石井寛子編(東京104期)

2018/12/10

20181210 (1).JPG

Q2018年を振り返っていかがでしたか?
「大満足な年でした。獲りたいたいと思っていたサマーナイトフェスティバルが獲れたことと、優勝回数が18回と自分の中では一番だったんじゃないかと思うし、国体で自己ベストを更新できたので、タイムも出ているということは強くなっているんじゃないかと思います」


Q強くなった要因は何ですか?
「2017年のガールズグランプリを優勝して、その時の練習方法が自信になったことですね。勝ったことが自信というより、練習方法が間違ってなかったんだっていう自信になり、それが1月からの快進撃につながったと思います。色んな戦法もできたし、先行もできたし、囲まれても出ていける脚がちょっとずつついたのかなと思います。自在に磨きがかかったかなと思います」
 

Qガールズグランプリまでは特別な練習や調整はしますか?
「今まで通りするんですが、今、京王閣のバンクが使えないので、そこを考えてやらないと1日1日がすぐに終わっちゃうなと思っています。そこがちょっと厳しいですね。平塚に行ったり、この間は静岡に行ったり、いつもは立川や西武園で練習させてもらって、それと、京王閣のレースがある時は練習できるので、毎日スケジュールを立ててやっています」
 

20181210 (2).JPG

Q前夜祭の衣装は決まりましたか?
「一応決まっているんですけど、家に届いてから、着れるかなって、今はドキドキです(笑)。楽しみにしていてください」


Q石井選手にとって、ガールズグランプリはどんな舞台ですか?
「トップを目指したい気持ちがある内は必ず出たいですし、6年連続は自分だけなので記録を伸ばしたいです。それが強さの証しだと思うし、気持ちが切れない限りは目指したいですね」
 

Qガールズグランプリではどんな走りをしたいですか?
「今年1年間の内容がつまったようなレースをしたいと思います」
 

Q今年のメンバーを見ていかがですか?
「新しい人もいるし、強い人たちもいうので、楽しんで走りたいですね」
 

20181210 (3).JPG

Q石井寛子ファンにメッセージ。
「1年間応援していただいたおかげでガールズグランプリに出場できました。グランプリに向けて、ぜひ応援に来てください! よろしくお願いします!!」

 

最新のレースリポート