Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

オッズパーク杯・ガールズドリームトーナメント 優勝は細田愛未!!

2017/11/06

ガールズコレクションにひけをとらない程、好メンバーのそろった決勝戦。
この激戦を制したのは細田愛未選手でした。児玉碧衣選手の先行を最後に交わし、見事に優勝の栄冠を手にしました。
前回の西武園に続き、連続優勝の細田選手。このままガンガン突っ走ってほしいですね。


20171105_A.JPG
表彰式

 

《レースダイジェスト&コメント》

◆5レース

20171105_5RG.JPG
ゴール

1着の元砂七夕美
20171105_5R1.JPG
「ここの前に喘息が出てしまって、練習が満足に出来なくて不安は少しあったんですけど、自分の好きな展開だったし、ここ1着を取らなくちゃいけないと思いました。しっかり1着が取れてホッとしています」

 

◆6レース

20171105_6RG.JPG
ゴール

1着の蓑田真璃
20171105_6R1.JPG
「何が何でも自分から動くって決めていたので、ペースであげていこうと思ったけど、大谷(杏奈)さんにセンターから来られて、慌てて踏みました。その後は冷静に、待ってから踏めたのでよかったです。でも、予選では強い選手がいて、自分の走りをさせてもらえないことと課題のトップスピードがないので、それをしっかり練習して克服して、決勝に乗りたいです。今回は、色んなタイプの選手がたくさんいて、自分と同じタイプの選手を見て勉強させてもらっているので、勉強になりました」

 

◆7レース

20171105_7RG.JPG
ゴール

1着の吉原菜那
20171105_7R1.JPG
「白井(美早子)さんがすごくいいスピードだったので、そのスピードをもらって行くことが出来ました。この1着がいいきっかけになればいいなと思っています。最近は支部長につきっきりで練習を見てもらっているので、きっかけにしたいです。それで今度は自力で勝てるようになっていきたいです。32万の女です(笑)」

 

◆8レース

20171105_8RG.JPG
ゴール

1着の吉村早耶香
20171105_8R1.JPG
「宮地(寧々)さんをすごく意識して周りが見えてなかったことと、先行で勝ちたかったので、心境的にはすごく悔しいですね。次はもっと状況をよく見えて、自分の力を出し切れるように頑張ります」

 

◆9レース

20171105_9RG.JPG
ゴール

1着の内村舞織
20171105_9R1.JPG
「自力で戦いたかったのですけど、後ろに(石井)貴子さんがいるので、落ち着こうと思いました。しっかり落ち着いていけたし、出るところもタイミングで行けました。けど、ちょっとぬぺーって感じだったので、スパっといける脚をつけたいですね。勝ったけど、もうちょっとですね。今回はガールズがいっぱいですごい楽しかったです!」

 

◆11レース 決勝戦

20171105_11R1.JPG
スタート

20171105_11R2.JPG
周回

20171105_11R3.JPG
打鐘

20171105_11R4.JPG
最終ホーム

20171105_11R5.JPG
最終バック

20171105_11R6.JPG
最終2センター

20171105_11R7.JPG
ゴール

1着の細田愛未
20171105_11R8.JPG
「まさか優勝出来ると思ってなかったのですごく嬉しいです! 最後はもう苦しくて、苦しくてわからなかったです。確定板を見て、優勝がやっとわかりました。このメンバーでの優勝は素直に嬉しいです。展開もよかったおかげですね。来年はガールズグランプリに出場を目標に頑張っていきたいですね。もっと自力をつけていかないとガールズグランプリはムリかなと思っているので、頑張っていきたいと思います!」

2着の児玉碧衣
20171105_11R9.JPG
「スタートで3番手を取って、いい感じと思ったら。真備さんが来て、それから(小林)莉子さんも来たらから、莉子さんはヨコもうまいのでそこは引こうと思って、6番手になって、スタート頑張っても一緒だーって(苦笑)。6番手だったので、2センターか4コーナーで行くと真備さんもわかって、先踏みされて終わっちゃうパターンになると思ったので、だったら、あそこから行くしかないと思います。あとは最後の粘り脚をつけないとですね! きっつかったです(笑)」

3着の高木真備
20171105_11R10.JPG
「やりたかったことが出来なかったのは悔しいですね。勉強になりました。また頑張ります!」

 


《最終日おまけ写真》

20171105_B.JPG

20171105_C.JPG

20171105_D.JPG

20171105_E.JPG

20171105_G.JPG

20171105_F.JPG