Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

初日から熱い! オッズパーク杯・ガールズドリームトーナメント初日レポート

2017/11/04

初日の松戸競輪場は風もなく、11月のナイターにしては観戦しやすい天気でした。
選手たちにとってもバンクが軽く、走りやすかったそうです。

42名から決勝に進めるのは、たったの7名! ここを勝ち上がるには初日から気が抜けません。
決勝戦を目指し、

2日目もドッキドキの松戸競輪場、ガールズドリームトーナメントにご注目ください!

 

《レースダイジェスト&コメント》


◆6レース

20171103_6RC.JPG
最終2センター、捲る坂口

20171103_6RG.JPG
ゴール

1着の坂口楓華
20171103_6R1.JPG
「初手は後ろになってしまって焦りましたが、もしかしたら自分は動くってわかってくれていて入れてくれるかなと思って前にいったら、入れてもらえて、すごくいい位置になったので自分から動くしかないかなと思いました。流れもよかったので、いい感じで思い切り行けましたね!」

2着の篠崎新純
20171103_6R2.JPG
「地元ということもありプレッシャーもあって、それを上手くもっていけたらよかったけど、今日は緊張してしまいましたね。33だったので、3テンポくらい仕掛けが遅れちゃって、それがよくなかったですね。感覚的な違いがレースに出てしまったので、2日目は修正していきたいと思いますは」

 

◆7レース

20171103_7RB.JPG
最終バック

20171103_7RG.JPG
ゴール

1着の小林莉子
20171103_7R1.JPG
「前回の松戸でお客さんに迷惑をかけてしまって、なのに、お客さんはすごく応援してくれて、背中を押してくれるような声援で頑張りになりました。3車並走でバック踏んでそこで脚を使ったかと思ってヒヤヒヤしたけど、最後ちゃんと差して、自分の持ち味は出せたと思います。このトライアルは気を抜けないので、2日目も頑張りたいですね」

2着の吉村早耶香
20171103_7R2.JPG
「ギアをあげていったんですけど、自分の中で踏んでいる感じはよかったですね。梅川(風子)さんにアドバイスをもらってあげようと思いました」

 

◆8レース

20171103_8RC.JPG
最終2センター、捲る細田

20171103_8RG.JPG
ゴール

1着の細田愛未
20171103_8R1.JPG
「貴子さんもダッシュあるし、どうなるかわからないけど、思い切って行きました。追いつく勢いでそのまま行って、行ける自信があったわけではないけど、33だし、あそこで行かないといけないですからね」

2着の小坂知子
20171103_8R2.JPG
「上出来! 最後にあそこで追い込めたのはよかったです」

 

◆9レース

20171103_9RH.JPG
最終ホーム、梶田と内村舞織の叩き合い

20171103_9RG.JPG
ゴール

1着の梶田舞
20171103_9R1.JPG
「内に包まれるよりはと思って、行きました。ここに来る前にバンクで練習出来たので、感じよく行けましたね。(1着スタートだけど)今回はメンバーもいいし、2日目も気は抜けないです。でも、それはガールズの力がついていることなのでいいことですよね」

2着の高橋朋
20171103_9R2.JPG
「スタート遅くない人ばっかりだったので賭けでしたが、そこは勝負棚と思いました。梶田さんが強いですね。その後ろを取れてよかったです。前回よりもこのガールズトーナメントをいい着になるように頑張りたいです」

 

◆10レース

20171103_10RH.JPG
最終ホーム、先行する児玉

20171103_10RG.JPG
ゴール

1着の児玉碧衣
20171103_10R1.JPG
「決めていた通り行けたと思います。33は特に、スタートは強くなればなるほど厳しくなるので、勝ち上がりはそこを意識して取っていこうと思っていました。あとはちょっと伸びがあれって感じだったけど、なんとか修正していきたいと思います」

2着の宮地寧々
20171103_10R2.JPG
「出られてしまったんですけど、バックで追いつこう、追いつこうと思って踏んだのがよかったと思います。相手は強いけど、気持ちは負けないようにいこうと思いました。ちょっと自信につながりましたね。33は得意なので、走りやすかったです」

 

◆11レース

20171103_11RH.JPG
最終ホーム、先行する高木

20171103_11RG.JPG
ゴール

1着の高木真備
20171103_11R1.JPG
「久しぶりに踏み出しはいい感じで踏めたけど、2コーナーから加速は足りてないので、そこは2日目はどうしたらもっとスピードに乗るか考えながら踏みたいと思います。最終レースはめったにないので、緊張しました(笑)」

2着の中川諒子
20171103_11R2.JPG
「真備はレースの中心というのはわかっていたので、真備の番手に飛びついてからと思いました。万が一、差せたらと思ったけど、真備が強かったですね。組み立てはよかったと思います」



《ウォーミングアップ》

初日のウォーミングアップ風景を集めてみました

20171103_A.JPG
20171103_B.JPG
20171103_C.JPG
20171103_D.JPG
20171103_E.JPG
20171103_F.JPG