Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

川崎ナイターガールズ 2日目レポート

2017/10/08

20171007_1.JPG20171007_2.JPG

2日目は、アナスタシア ボイノワ選手とロリーヌ ファンリーセン選手が1着になりました。
これで短期登録の4人全員が1着、そして、4人とも決勝戦にそろいました。

すごいメンバーが決勝戦はそろいました。これは難しいレースになりそうですね。
強いモートン選手、ボイノワ選手、ファンリーセン選手、そして、今開催で覚醒したようにイキイキとレースをしているハンセン選手。
日本人選手はダッシュ力のある高木真備選手、太田りゆ選手、大久保花梨選手。
誰が仕掛けるか、どの位置を取っていくか、これは見応えがありそうです!

最終日も川崎競輪場で大声援を送りましょう!

 

◆最終日 11レース 決勝戦 20:00出走予定
1番車・高木真備
2番車・ナターシャ ハンセン
3番車・大久保花梨
4番車・ステファニー モートン
5番車・ロリーヌ ファンリーセン
6番車・アナスタシア ボイノワ
7番車・太田りゆ

 

《レースダイジェスト》

 

◆6レース

20171007_6R1.JPG
最終ホーム過ぎ、加瀬加奈子が仕掛ける

20171007_6R2.JPG
最終バック、番手にハンセンが入る。それを捲っていくボイノワ

20171007_6R3.JPG
ゴール前


1着のアナスタシア ボイノワ
20171007_6R4.JPG
「2日目は1着を取れて嬉しいです! 本当に思った通りにレースが出来ました。初日を反省し、同じ失敗を繰り返さないようにしました。決勝戦は、7人全員の動きを警戒しながら動いていきたいと思います。初日のようなミスをしないように、頑張りたいと思います」

2着のナターシャ ハンセン
20171007_6R5.JPG
「今までは後ろからレースをしていたことが悪く出てしまった感じで、今回は前を取るようにしていい感じで走れています。決勝戦も、初日、2日目と同じように走りたいと思います。焦らずに、力を温存し、最後にしっかり発揮出来るように頑張りたいと思います」

3着の高木真備
20171007_6R6.JPG
「今日もつききれなかったけど、いい経験になったし、決勝にもあがれたのはよかったです。この短期登録4人と対戦出来るのは、決勝に乗れた人だけなので、決勝戦は一番いい経験が出来るように頑張りたいと思います!」

 

◆7レース

20171007_7R1.JPG
最終ホーム、黒河内由実が先行

20171007_7R2.JPG
最終バック、中団から捲るファンリーセン、後方から捲るモートン

20171007_7R3.JPG
ゴール前、2人の勝負


1着のロリーヌ ファンリーセン
20171007_7R4.JPG
「前橋でステファニーに負けて悔しかったですが、今日はリベンジが出来てよかったです。初日はナターシャよりも遅くなって負けたと思うので、2日目は昨日より早く駆けたので勝てたと思います。決勝戦はハードなレースになるかと思いますが、海外勢4人そろったし、太田選手らもいるので、いいレースになりそうですね」

2着のステファニー モートン
20171007_7R5.JPG
「二日目は、皆に警戒されて、外外になってしまったので、そこが敗因だったと思います。調子が悪いということはありません。連勝が止まってしまいましたが、自転車競技は色んなことがおきるし、気にしていません。一番勝ちたいのは決勝戦ですから! 最後のれーすですし、皆が勝ちたいと思うし、大変なレースになると思いますが、頑張りたいですね」

3着の太田りゆ
20171007_7R6.JPG
「2日目は反省点しかないです。昨日よりは落ち着いて、行く距離を考えてということは出来たけど、仕掛けるタイミングはあったけど、短期登録の選手が仕掛けるくらい遅い展開になってしまったので、自分が動いていきたかったです。決勝にしっかり進めたことは評価していいかなと思います。しっかり自力勝負して、自分の力がどれだけ通用するかみたいと思います」