Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

平塚ガールズ最終日 優勝はファンリーセン選手!!

2017/09/09

2017年、女子短期登録選手の第1戦を制したのはオランダのロリーヌ ファンリーセン選手でした!
20170908h_1.JPG

落ち着いて勝機をしっかりモノにしました。
日に日に強さをみせてくれたファンリーセン選手とナターシャ ハンセン選手。
決勝にむけて意気込んでいたのか、ローラーを踏む彼女たちの表情も前日までより険しかった気がします。

次走の彼女たちも楽しみですね!!
ファンリーセン選手が9月15日から17日の名古屋、ハンセン選手が9月21日から23日の松山を走ります。

 

《レースダイジェスト》


◆5レース

20170908h_2.JPG
20170908h_3.JPG

1着の山本知佳選手
20170908h_4.JPG
「人気だったので、少し緊張しました。でも、いいところを取れたし、あとは杉沢(毛伊子)さんの動きだけ気にして、自分のタイミングで行きました。久しぶりに自力でしたね。なんとか車券に貢献できてよかったです」

 

◆10レース 決勝戦

20170908h_5.JPG
最終1コーナー、先行する吉村選手

20170908h_6.JPG
最終バック、番手から捲る尾崎選手と捲ってくるハンセン選手

20170908h_7.JPG
ハンセン選手のその上を捲り追い込むファンリーセン選手

20170908h_8.JPG
ゴール


優勝のロリーヌ ファンリーセン選手
20170908h_9.JPG
「とてもいいレースだったし、尾崎さんたち日本人選手も強かったし、ナターシャ選手も強いし、すごく大変なレースでした。ナターシャ選手が仕掛けた時に、自分もついていって、最後に強い力を出せたことが勝因につながったと思います。平塚のナイターレースは、ステキだったし、特別感が味わえました」

2着のナターシャ ハンセン選手
20170908h_10.JPG
「優勝出来なかったのは残念ですけど、ロリーヌ選手が強かったですし、いいレースは出来たと思います。色んな選手に日本のガールズケイリンについて聞いていたんですけど、体験してみて、どれも新しくて、楽しかったです。このまま引き続き、色んなことを学んでいきたいと思います」

3着の細田愛未選手
20170908h_11.JPG
「見ていたのに離れちゃうというか、ずっと見ているのに、踏み出す時に力が入ってないように見えるのに、すごかったです。もうびっくりでした。真後ろでついていって、いい経験になりました」

4着の尾崎睦選手
「一番、外国勢に向いた展開になってしまいました。もう少し自分たちのよさが出せればよかったんですけどね。力がちがいました。次の川崎ではまた自分の力が出せるように頑張ります」


20170908h_12.JPG
平塚競輪名物シャンパンファイト

20170908h_13.JPG
S級優勝の長島大介選手と平塚の漁業をPRするキャラクター・ひらつかタマ三郎と一緒に