Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

取手ガールズ2日目 モートン&ボイノワが連勝!!

2017/09/09

20170908T_1.jpg20170908T_2.jpg

ステファニー モートン選手、アナスタシア ボイノワ選手、この2人にはもう強いという言葉以外に見つかりません。
落ち着いてレースをしっかり見ていて、その上あのダッシュ力。この2人の死角をつくのは、かなり難しそうです…。

モートン選手とボイノワ選手は、香港の世界選で対戦しており、この時はモートン選手が勝ちましたが、今回はどうでしょうか。
また、日本人選手も意地をみせられるでしょうか。

最終日も取手ガールズをお楽しみください。


◆最終日 9レース ガールズ決勝戦 14:40出走予定

1番車・荒牧聖未
2番車・中村由香里
3番車・石井貴子
4番車・荒川ひかり
5番車・ステファニー モートン
6番車・アナスタシア ボイノワ
7番車・太田美穂

 

《レースダイジェスト》


◆6レース

20170908T_3.jpg
太田選手の先行、後方で構えるモートン選手

20170908T_4.jpg
捲っていくモートン選手についていく石井選手

20170908T_5.jpg
ゴール


1着のステファニー モートン選手
20170908T_6.jpg
「あそこでは踏み過ぎて疲れるかなと思ったので、ちょっと2コーナーでタイミングを見てました。初日は緊張しましたが、それも克服して、コンディションは日に日によくなっています。自分の体調をみて、駆ける距離もわかってきました。アナスタシアは強いし、決勝戦では彼女が一番のライバルになると思います。彼女に勝てたのは前回の世界選で初めてだったんですけど、見てきて早い選手だなと思っています。なので、決勝戦は一番いい戦術を取れた選手が勝つと思います」

2着の石井貴子選手
20170908T_7.jpg
「もう、すご過ぎますね。まだまだ全開じゃない感じがしました。2人ともそうですけど、前を風除けにしようとかスリップを使おうという気がないから、どこにいても余裕そうな感じですね。見ていてすごく軽そうに踏んでいました。モートンの後ろを走れて、私が一番今興奮していますね!」

3着の太田美穂選手
20170908T_8.jpg
「貴子さんが前にくることだけ警戒していましたが、先行出来たのでよかったです。長く踏んで、脚いっぱいでしたが、しっかり3着まで入れてよかったです。捲ってきた2人は別スピードでした。自分は、だんだん長い距離も踏めているし、このスタンスで上を目指して、力をつけていきたいと思います」

 

◆7レース

20170908T_9.jpg
後ろに強い荒牧選手、中村選手がいて、行くタイミングみているボイノワ選手

20170908T_10.jpg
捲るボイノワ選手

20170908T_11.jpg
ゴール


1着のアナスタシア ボイノワ選手
20170908T_12.jpg
「初日は日本人選手の実力が全くわからなかったですが、2日目は仲良くもなり、誰が強いかもわかってきたので、初日とは違っていました。2日目は後ろに強い選手が2人ついていたのはわかったので、仕掛けは遅くなったと思います。コンディションはとてもいいです。なので、決勝戦はとても楽しみですね!」

2着の荒牧聖未選手
20170908T_13.jpg
「3コーナーからのもう1回の加速がすごかったですね。(短期登録の)2人ともすごい強いです。あの加速を自分も手に入れたいと思いました。決勝戦はよく作戦を考えて頑張りたいと思います」

3着の中村由香里選手
20170908T_14.jpg
「作戦通りでした。少し千切れましたが、追って、なんとか3着に入れたので決勝戦につながると思います」