Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

取手ガールズ初日 モートン&ボイノワが1着発進!!

2017/09/08

9月7日、ついに取手ガールズが始まりました!
ステファニー モートン選手(オーストラリア)&アナスタシア ボイノワ選手(ロシア)の強さが際立ってましたね!!
8車身引き離すって……。いやー、圧巻のひと言でした。

2日目も圧倒的な強さを見せてくれるんでしょうか。
取手ガールズをお楽しみください


ウォーミングアップ選手たち

20170907T_2.jpg

20170907T_1.jpg

20170907T_3.jpg

20170907T_4.jpg

 

《レースダイジェスト》


◆6レース

20170907T_5.jpg
先行する石井選手

20170907T_6.jpg
捲るとどんどん後ろを引き離していくモートン選手。荒牧選手がついていくが

20170907T_7.jpg
荒牧選手も追い込むことは適わず、モートン選手が押し切った


1着のステファニー モートン選手
20170907T_8.jpg
「初日はウォームアップから感触がいいのを感じていたし、いいパフォーマンスをお客さんに見ていただけたと思います。再発走と大変なこともありましたが、自分は落ち着いてレースに臨んでいました。世界選で骨折しても走ったこともあるし、事態に対応する能力はあると思います。自分が1着を取ったことはハッピーですし、また、気持ちを切り替えて2日目に臨みたいと思います」

2着の荒牧聖未選手
20170907T_9.jpg
「モートンさんがすごい加速していって、すごいスピードだったので、それにつくことが出来て、今後の自分に活きると思います。最後も踏み直しもすごかったですね」

3着の石井貴子選手
20170907T_10.jpg
「強さは重々承知していましたが、やっぱり強いですね。ステファニーもそうですけど、アナスタシアも、どっかり捲りに構えるのでなく、早め早めに動いてきますね。強くて、そう動かれると、打つ手はなかなか難しいですね。今日のレースを明日以降につなげていきたいです」

 


◆7レース

20170907T_11.jpg
太田選手の先行を捲るボイノワ選手

20170907T_12.jpg
どんどん後ろを千切っていく

20170907T_13.jpg
8車身引き離してゴール


1着のアナスタシア ボイノワ選手
20170907T_14.jpg
「周りの動きを見て、自分も動いていこうと思いました。初レースで1着を取れたのも嬉しかったし、雨のレースで1着もいい経験になったし、日本のレースは楽しかったです! 初日はいいレースが出来たので、2日目、3日目もこういう風に上手く走れるといいなと思います」

2着の太田美穂選手
20170907T_15.jpg
「ボイノワさんがすごい強かったです! もう男子選手が捲ってきたのかって思うくらいでした。この先行のスタイルを通して、力をつければ、もっと上でも戦えるようになると思うので。今日はボイノワさんが強かったですけど、しっかり2着逃げ残れてよかったです。」

3着の中村由香里選手
20170907T_16.jpg
「予想していた展開通りで、後ろから来たのに合わせて、自分も追いかけていこうと思ったんですけど、乗り越えられませんでした。2着はほしかったですね…。でも、1走して落ち着いたし、2日目からまた頑張ります」