Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

平塚ガールズ初日 細田愛未&尾崎睦が1着!

2017/09/07

短期登録の選手の初戦、平塚ガールズが9月6日からスタート!


20170906h_1.JPG
6レースと7レースともに日本人選手が海外勢を交わして勝利をあげました。


ナターシャ ハンセン選手はかなり緊張していたそうです。また、ロリーヌ ハンセン選手は「初日は早く出過ぎてしまったので、もう少し考えて動きたい」と言っていました。まだ慣れない400バンクに少し苦戦していた模様。そこを2日目から修正してくるか、気になりますね。

さぁ、2日目の平塚ガールズをお楽しみください。

 

《レースダイジェスト》


◆6レース

20170906h_2.JPG
ハンセン選手の初レース

20170906h_3.JPG
吉村早耶香選手の先行 車間を空けて後ろを見るハンセン選手(最終ホーム)

20170906h_4.JPG
最終バック、捲るハンセン選手

20170906h_5.JPG
ゴール、細田選手が差した


1着の細田愛未選手
20170906h_6.JPG
「展開が向きました。ハンセンさんの後ろにぴったりつけたのがよかったです。ホームで一回ゆるんだのでついていきやすくなりました。そのまま行っていたら、苦しかったかもしれませんね。勝てると思ってなかったので、よかったです!」

2着のナターシャ ハンセン選手
20170906h_7.JPG
「緊張もあったし、やることもたくさんあって考えることが多過ぎて、想定したレースは出来なかったんですけども、楽しく走ることは出来ました。でも、出来たら全部のレースで勝利したかったので、残念ですね。2日目も先行、捲りで頑張ります」

3着の藤巻絵里佳選手
20170906h_8.JPG
「いつもならひるんでしまうところで、練習の成果が出ているのか、いけました。新人訓練の時にセッティングを変えたんですけど、今日戻して、それもいい方に向いたと思います」

 

◆7レース

20170906h_9.JPG
ファンリーセン選手

20170906h_10.JPG
尾崎選手とファンリーセン選手のもがき合い(最終ホーム過ぎ)

20170906h_11.JPG
ファンリーセン選手が前に出切るが(最終バック)

20170906h_12.JPG
尾崎選手が差し返してゴール


1着の尾崎睦
20170906h_13.JPG
「細田が1着だったので、自分も勝たなきゃって思いました。力はしっかり出せたのでよかったです。自分の力をしっかり出せば、勝負になると思うので、2日目もしっかり力を出し切りたいと思います!」

2着のロリーヌ ファンリーセン
20170906h_14.JPG
「初日はとても緊張しましたし、色んなことを初めて経験して、インターナショナルのケイリンとはまた違う経験が出来たので、楽しめました。今日は尾崎さんが強いのはわかっていたので、尾崎さんを見失わないように動きました。2日目も先行、捲りでいきたいですが、今日は早く出過ぎてしまったので、もう少し考えて動きたいと思います」

3着の野口諭実可
20170906h_15.JPG
「尾崎さんの後ろになったので、よかったです。あとは踏み遅れなかったのがよかったです。(2人の踏み合いは)尾崎さん、地元で頑張ってー、あぁ、差し返したすごいと思って見ていました。調子は練習の成果も出てきていますし、栄養と休息が取れているのでいいと思います」