Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンフェスティバル2017優勝は、復活の小林優香選手!

2017/07/18

ガールズケイリンフェスティバル2017決勝戦はやはり厳しいレースとなりました。
打鐘では動かず、残り1周に入る前から、一気に動き、尾崎睦が先行するも、高木真備が合わせ先行争いに。後方に待機した小林優香が児玉碧衣に合わせて踏んで内で、抵抗する高木をねじ伏せ、優勝を勝ち取りました。
何度、レースダイジェストを見直しても、良いレースだったと感じます。
 
小林選手おめでとうございました。
 
DSC_2619.jpg
 
DSC_5944.jpg
 
DSC_5966.jpg
 
 
レース後コメント
 
■9レース 決勝戦
 
優勝の小林優香
20170717_9R1.JPG
「ずっと応援してくれた方々やブノワの顔が見えて、思わずこみあげてくるものがありました。1年2ヶ月ぶりに大きい舞台に戻ってこれて本当に嬉しかったです。決勝戦は動く人ばかりだったですが、でも、自分のタイミングで行ければいいなと思いました。オールスターは400バンクだし、また違う展開もあると思うし、もう一段階上にいった段階の自分を見せられるように頑張りたいと思います!」
 
2着の高木真備
20170717_9R2.JPG
「届かなかったですね。主導権を取って優勝したかったので、それが出来なかったのは力不足だと思います。最後は意地で踏みました。今回でよかったところも悪かったところもわかったので、しっかり練習して、オールスターは獲りたいと思います」
 
3着の荒牧聖未
20170717_9R3.JPG
「一瞬つまったところがあり、そこで後ろの小林さんは仕掛けていたので、あそこで自分で仕掛けられなかったことが反省点です。まだ自分に自信がもててないので、もっとそこで自信をもって行けるように、練習してきたいと思います」
 
4着の尾崎睦
20170717_9R4.JPG
「悔しいです。優香の後ろだったので、どうしようかと思ったのもあるんですけど、ちょっとかかりが悪かったですね。でも、今までの大きい舞台に比べると自分の力を出せたことは成長だと思うし、出切れてないのは力不足だと思うので、また頑張ります」
 
5着の石井寛子
20170717_9R5.JPG
「スタートは思い通りに出ました。決勝は誰も取りにいかなかったのもあるけど、あの位置を取って、何でも出来るれば、これからもっと自分のレースも出来ると思うし、今日は思った通りのレースが出来たと思います。悔いはないです、力不足だったと思います。でも、この感覚を覚えていて、練習あるのみですね」
 
6着の梶田舞
20170717_9R6.JPG
「また次頑張ります」
 
7着の児玉碧衣
20170717_9R7.JPG
「悔しいですね。後ろからのスタートだし、後方になり、あの3車並走は行ききれませんでした…。同じタイミングで皆も踏んだからきつかったです。いわき平までしっかりやっていきます」
 
 
 
■1レース
 
1着の加瀬加奈子
20170717_1R1.JPG
「諸橋(愛)さんに並走が下手だなって言われました。でも、いつもそういう練習をしてないし、そういう競走もしてないからいいんじゃないって。
 オールスターは頑張ります!」
 
先行して5着の石井貴子
20170717_1R3.JPG
「今回はいつでも自力を出すつもりでいたので、最終日にチャンスがあったので、行きました。
 オールスターで、姉妹で走るのは緊張しますねー。勝ちたい気持ちと、寛子に勝って欲しい気持ちもあって、2人でワンツーが一番かな」
 
 
 
■2レース
 
1着の奥井迪
20170717_2R1.JPG
「2日間なかなか期待に応えられなかったので、最終日もいつもの自分の形ではなかったけど、引いて行けるところからは自分で行けたのでよかったです。でも、あとオールスターまで1ヶ月しかないので、せっかくお客さんに選んでいただいて、今の状態は皆と戦える感じではないので、力をつけて、勝負出来るように。ファンの方のために頑張りたいですね!」
 
2着の中村由香里
20170717_2R2.JPG
「やっと確定板に乗れてよかったです。2日目は写真判定で悔しい思いをしたし、初日、2日目と確定板を目指して、乗れなかったので、今日は加瀬ちゃんと『1着を目指そう』って離していたので、よかったです」