Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンフェスティバル2017 二日目レポート

2017/07/17

良いレースが続いています。力と力の激突が凄いですね。

初日1着を獲った高木真備、児玉碧衣、小林優香が二日目も1着。この3選手が力が抜け出していてこの中から優勝者が出るのか、それとも、伏兵が優勝をさらうのか?

ガールズケイリンフェスティバル2017の決勝戦は見逃せません。

 

決勝はさらに凄いレースになると思いますよ!

 

決勝メンバー

20170716_DSC_2076.jpg

出揃いました!

 

1レース 予選2

20170716_DSC_3815.jpg

20170716_DSC_3841.jpg

20170716_DSC_3851.jpg

20170716_DSC_3868.jpg

20170716_DSC_3880.jpg

20170716_DSC_3891.jpg
ゴール

 

1着の高木真備

20170716_1R1.JPG

「落ち着いて走れました。調子はいいと思うし、あとは自信を持っていけば、いけると思っていました! 今回は自分のレースが出来ているので、負けない気持ちで決勝戦も挑みたいです!」

 

2着の尾崎睦

20170716_1R2.JPG

「外枠だったので、後ろからの組み立てになると思っていたので、その組み立てはしっかり出来たと思います。(ポイント争いは)2レースを待っているのも緊張しますが、逆に後ろ2レースにプレッシャーを与えられるから、1レースでよかったかもしれないですね(笑)」

 

3着の荒牧聖未

20170716_1R3.JPG

「落ち着いて走れましたが、後ろのスピードがよくて、行かれてしまいました。この大会は相性がいいので、頑張りたいですね!」

 

2レース 予選2

20170716_DSC_4046.jpg

20170716_DSC_4074.jpg

20170716_DSC_4079.jpg
内、児玉、外、奥井で先行争い。

20170716_DSC_4095.jpg

20170716_DSC_4097.jpg
ゴール

 

1着の児玉碧衣

20170716_2R1.JPG

「奥井(迪)さんたちに勝つにはこれしかないなと思っていたので、このメンバーでこういう勝ち方は初めてなので嬉しいです。でも、スタートを取るつもりだったんですけど、貴子さんに取られました。けど、その後は奥井さんよりも先に仕掛けようと思って、冷静に思っていました。調子は出ている感じがしますね!」

 

2着の石井貴子

20170716_2R2.JPG

「今の状態では差しにもいけないし、自分の駆け出しも少し信頼出来てなくて、飛びつきもムラがあるので…、ちょっと悔しいです。碧衣ちゃんも1周半行っているので、あれは差さなきゃいけないですね。自分の力不足です」

 

3着の石井寛子

20170716_2R3.JPG

「スタートをまた失敗しちゃいましたが、3番手を取ってからは、内と外の先行争いがどっちが強いか見極めて、内が勝つなと思ってそっちにいきました。今日はけっこう調子がよかったですね。でも、前を抜けていないので(苦笑)。碧衣ちゃんがかなり仕上がっていますね。まず決勝に乗ることが目標だったので、よかったです!」

 

 

3レース 予選2

20170716_DSC_4202.jpg

20170716_DSC_4244.jpg

20170716_DSC_4270.jpg

20170716_DSC_4296.jpg

20170716_DSC_4299.jpg
ゴール

 

1着の小林優香

20170716_3R1.JPG

「加瀬(加奈子)さんが浮いたところを一気に叩けば、もう少し楽に行けたかなと思うので、そこは決勝戦に備えたいと思います。捲っていった時はスピードに乗せていけたし、あとは梶田さんとの直線勝負だなと思いました。(前のレースの2人が連勝で)勇気をもらったというか、自分も勝てるって気持ちになれました。決勝戦も相手は強いけど、しっかり自分のレースをしていきたいです! 昨年出られなかった悔しさをここで取り返したいです」

 

2着の梶田舞

20170716_3R2.JPG

「ずっと不調だったけど、少しずつ走りもよくなってきて、練習でも調子が出てきたかなと思うので、それが今回出ているかなと思います。まだ伊東温泉は優勝がないので、優勝したいですね」

 

3着の鈴木奈央

20170716_3R3.JPG

「今日は課題が見えたし、昨日の反省が活かせたことはよかったです。初日は緊張してなかったつもりで緊張していたみたいで、今日はリラックスして走れました。とりあえず確定板に乗れてホッとしました」