Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

第64回全プロ選手権自転車競技大会エキシビジョンレース・わかちゃんグランプリ 優勝は大久保花梨!

2017/05/30

2017年5月29日、和歌山競輪場で開催された第64回全プロ選手権自転車競技大会でガールズ選手たちのエキシビジョンレース“わかちゃんグランプリ”が開催されました。予選、決勝と連勝した大久保花梨選手が優勝を果たしました。

112期選手のデビュー戦が楽しみですね!

20170529_DSC_4389.jpg

向かって左から2位内村舞織、優勝大久保花梨、3位梅川風子。

 

わかちゃんグランプリ

予選1

20170529_DSC_3302.jpg

■1着の山本知佳 1番のヘルメットキャップ

「行きたいと思っていたんですけど、新人さんたちの気迫がすごくて、そこは負けてしまいました。でも、後は冷静にいきました」

 

■予選2

20170529_DSC_3420.jpg

1着の大久保花梨 2番のヘルメットキャップ

「吉村(早耶香)を警戒していました。中嶋(里美)さんが行った時は予想外でしたけど、あとは冷静に走れました」

 

■順位決定戦

20170529_DSC_4018.jpg

残り1周

20170529_DSC_4042.jpg

ゴール

1着の太田りゆ

20170529_oota.JPG

「デビュー前で小さいレースはしたくないと言っていた通り、チャレンジして、皆の前ではあまりしたことがないカマシ先行をしました。結果としたら力不足かなと思いますけど、自分としては納得しています。順位決定は勝つ競走をして、結果は1着を取れたので、自分の課題はしっかり見つけられたかなと思います」

 

■決勝戦

20170529_DSC_4076.jpg

スタート

20170529_DSC_4115.jpg

周回

20170529_DSC_4147.jpg

残り1周 先行する梅川。

20170529_DSC_4157.jpg

最終1コーナー

20170529_DSC_4169.jpg

ゴール

優勝の大久保花梨

20170529_ookubo.JPG

「今回は卒期のリベンジ出来たのが一番嬉しいですね!! 車番もよかったのもありますけど、卒記みたいに後ろにならず、自分の展開に持っていけたのがよかったと思います。デビューしたら、児玉碧衣さんと戦って、児玉さんを倒せるように頑張りたいと思います」

 

2位の内村舞織

20170529_uchimura.JPG

「予選はギリギリ3着に届いてよかったです。決勝も同じような展開になって、前がハイペースで、自分は内になってしまったけど、最後に行くことが出来てよかったです。これからももっと力をつけて、自力で捲っていけるようになりたいです」

 

3位の梅川風子

20170529_umekawa.JPG

「決勝戦は予選の走りの修正は出来たと思います。でも、卒期の借りは返したと大久保に言われたので、また、この借りはデビューしてから必ず返したいと思います! 走ってみてレース勘が鈍っている感じがしたので、デビューに向けて、レースを意識した練習をしていきたいと思います」

 

20170529_DSC_4315.jpg