Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

11月4日からガールズドリームトーナメントが開催!

2016/11/04

11月4日から6日に渡り、京王閣競輪場でガールズドリームトーナメントが行われます。42名のガールズ選手が京王閣競輪場に集結!! また、今回は女子短期登録選手4名のラストレースで、彼女たちもやる気満々でした! が、日本人選手の意地もみたいですよね! 
42名の選手の頂点に立てるガールズ選手は誰なのか?
三日間是非、京王閣競輪場でお楽しみください!
1レースの発走予定時刻は15時24分です。
 
20161103_1.JPG
42名の集合写真

20161103_2.JPG
彼女たちはどんなレースを見せてくれるでしょうか。
 
注目選手コメント
■1レース
4番車・モニク・サリバン
20161103_1R.JPG
「日本で9レースして、色んな経験をしてきたので、今回はそれを活かしたレースをしたいと思います。優勝できないのは悲しいですけど、今回も大変なレースになると思いますが、優勝目指して頑張っていきたいと思います。平塚から期間があまりなかったけど、しっかり身体も休めてきたし、体調は問題ないです。初日は、たぶん捲り。色々考えながら走りたいと思います」
■2レース
4番車・奥井迪
20161103_2R.JPG
「前回の川崎で海外勢と一緒に走って、イヤというほど強さはよくわかりました。なので、もう自分のレースをしようと思います」
■3レース
5番車・ケイティ・マーシャン
20161103_3R.JPG
「日本のレースに慣れてきて、調子もいいですし、練習もしっかり出来てきました。寒さは、イギリスも寒いので、そこは問題はないです(笑)。出走票を見て、他はどんな選手なのか確認して、作戦をよく考えていきたいと思います」
■4レース
6番車・高木真備
20161103_4R.JPG
「松戸で対戦した時は、初日は展開もミスしてしまって、2日目は逃げることも出来て、3日目はつくことも出来て、もう思う存分体験出来ました。今回も普段では出来ない経験を出来るのでいいなと思います。精一杯頑張ります」
■5レース
5番車・リ・ケイシ
20161103_5R.JPG
「今まで、日本で9戦してきて大変なレースもありましたが、今回は海外勢も多いですし、今まで以上に大変な戦いになると思っています。最近はよく眠れていませんが、体調は問題ないと思います。自分の力をしっかり出して頑張りたいと思います」
■6レース
6番車・クリスティーナ・フォーゲル
20161103_6R.JPG
「日本で6戦を戦ってみて、最初の頃は国際大会のルールと違っていて心配な部分もありましたが、今はだいぶ慣れてきたので、今回も楽しみです。自分の一番得意は250バンクですけど(笑)、トラックの大きさによって色々と戦略が変わってくるので、色々と考えて走らなければいけないと思います。平塚に引き続き、調子はいいです。今回気になる選手を1人あげればリ選手が私と同様に連勝で来ているので戦うのは楽しみですし、日本の選手も得点が高い選手が多いので、今回は難しいレースになると思っています」
 

ちょっと楽しかった話。インタビューでモニク・サリバン選手が『タブン捲り』って日本語で話してくれました。英語の中に混じって、タブン捲りの言葉。どれだけ競輪に慣れ親しんでくれているんだと楽しくなりました。
モニク選手だけでなく、4人とも日本の生活や競輪をエンジョイしてくれているのが伝わってくると嬉しくなりますね。