Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

松戸ナイター ガールズ 初日レポート フォーゲル、サリバン共に1着発進!

2016/10/06

ワクワクの3日間がスタートしましたね。

金メダリストのクリスティナ・フォーゲル選手、そしてモニク・サリバン選手のレースに期待がかかりました。

それにしても、強い!

二人とも先行逃げ切り。

特に、サリバン選手はかましてくる高木真備選手を完全に併せ切って、そのまま逃げ切りを決めています。

またフォーゲル選手は、先頭に出切ってから、そのまま打鐘先行。最終バックは一本棒で通過し、フォーゲル選手の後ろについた長澤彩選手は差せず2着でした。

強い!

とはいえ、普段、ワールドカップ、世界選で見ている強さを感じないので、付け入る隙があるかもしれません。

本当に仕上がっていたら、推測ですが、後方はぶっ千切れていると思います。

あと二日。なんとか日本勢に頑張ってもらいたいと思います。

しかし強い。

 

20161005_DSC_2046.JPG20161005_DSC_2090.JPG

レースフォトダイジェスト

6R

20161005_DSC8153.JPG

モニク・サリバン選手

20161005_DSC8163.JPG

打鐘!

20161005_DSC8173.JPG

残り1周前の4コーナー

20161005_DSC8195.JPG

最終バック。追い上げる7番高木真備。併せるサリバン。

20161005_DSC8206.JPG

最終2センター。高木は不発。

20161005_DSC8230.JPG

押し切って1着ゴールのサリバン。2着戸田。3着佐藤友香。

 

7レース

20161005_DSC8471.JPG

クリスティナ・フォーゲル選手。

20161005_DSC8482.JPG

周回は最後尾で回る。

20161005_DSC8507.JPG

打鐘。後方から一気に前に上がるフォーゲル。

20161005_DSC8522.JPG

残り1周前の4コーナー。番手に長澤彩。

20161005_DSC8549.JPG

最終4コーナー。1周前と変わらず。

20161005_DSC8568.JPG

そのままゴール。2着長澤、3着藤谷はるな。

 

レース後インタビュー

6レース

1着のモニク・サリバン

20161005_6R1.JPG

「最初は先行する気はなかったんですけど、前になったので、先行しようと思いました。前で後ろから誰が来るか警戒しなきゃいけないので、考えて走っていたので、簡単なレースではなかったですね。レース前にずっと座っていることはないので、ちょっと慣れなかったですが、レースが始まってしまえば、いい状態で走れました。レースが始まれば緊張していたけど、走ってしまえば、いつも使っている練習場を走っているような気持ちになりました。アシタもガンバリマス!」

 

2着の戸田みよ子

20161005_DSC8344.JPG

「ちょっと脚使っていたんで。最後もうちょっと追い込めたらなと思ったんですけど、でもまあ最低限のことはやれたと思います」

 

3着の佐藤友香

20161005_6R3.JPG

「もっと前が欲しかったけど、強い人ばっかりで4番手を取れたので、いい位置を取ることが出来ました。最後は行けてよかったけど、もっと追い込める脚をつけなとダメですね」

 

4着の高木真備

20161005_6R4.JPG

「サリバンさんが前受けすると思わなかったですね。打鐘で行かなかったのは自分が悪かったです…。今日は不甲斐なかったので、今日の分も2日目はしっかり頑張りたいと思います」

 

 

7レース

1着のクリスティーナ フォーゲル

20161005_7R1.JPG

「今日はどんなレースになるかや、ギアを試したかったんですけど、雨が降って全ては思い通りには試せませんでしたが、調子はよかったと思います。いっぱいの観客で沸いている競技場が好きなので、今日はそれほど多くのお客さんはいませんでしたが、レース前に手を振ってくれて、私も振り返したかったけど、ハンドルから手を離せないので残念でした(笑)。本当は真ん中からレースをしたかったのですが、その位置が取れなかったので、戦略を変えて後ろから早めに前に出ていこうという作戦に切り替えていきました。2日目は自分の得意な真ん中から動いていくレースがしたいです。」

 

2着の長澤彩

20161005_7R2.JPG

「番手でしたけど、フォーゲルさんがめっちゃ見ていて、真備が合わせるのを見ていたし、ちょっと行けませんでした。そこから、また徐々にあがっていきましたね。」

 

3着の藤谷はるな

20161005_DSC8649.JPG

「海外の方がいるから様子見ようということはなく、自分のスタイルでレースをしようと思ったので、前々にいきました」