Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

2016ジャパンカップ閉幕 最終日のロードレース会場ではガールズケイリンブースも大盛況!

2016/10/25

10月21日(金)に開幕した2016ジャパンカップサイクルロードレースは、23日(日)に本戦となるロードレースが宇都宮市森林公園で行なわれました。

 

前日のスペシャルレースに出場した元砂七夕美選手、日野友葵選手、中嶋里美選手、林真奈美選手、学校生の梅川風子生徒、太田りゆ生徒、吉村早耶香生徒の7名が引き続き、ロードレース会場でのファンサービスやPRブースのお手伝いに参加しました。

そんな中、前日のスペシャルレースで見事1着となった梅川風子生徒と2着の太田りゆ生徒に、レースの感想を聞くことができました。

 

20161023_DSC_4690.JPG

梅川風子生徒

「めちゃめちゃ興奮しました。あんなにたくさんの人に見られることもなかなかないので、すごく楽しかったですね。緊張は全然なかったです。1着は本当に取ってしまいました(笑)。沖先生からいろいろアドバイスを頂いていたので、その通りに走れたのでよかったかなと思います」

 

太田りゆ生徒

「すごく楽しかったです。私の名前を呼んでくれる応援もたんさんあって、嬉しいなと思いました。レースはもっと前々から早く行けば勝てたかなと思います(笑)。梅川生徒とはバチバチにライバルだとお互い思っているので(笑)。やっぱり勝ちたかったですね」

 

今回はファンサービスとして、会場に集まった観客の方々へガールズケイリン特製パッケージの飴を用意。車に乗ってコースを走り、沿道の皆さんに飴を配って回ります。

 

20161023_DSC_4703.JPG

選手たち自ら配布する飴の準備中。

 

20161023_DSC_4714.JPG

20161023_DSC_4725.JPG

20161023_DSC6898.JPG

車に乗って出発です!

 

また、ガールズケイリンのPRブースでは、Wattbikeの試乗・測定会が行われました。前日にステージイベントで渡邉一成選手や金子幸央選手、テオ・ボス選手らがWattbikeに挑戦し、大盛り上がりとなりましたが、その効果もあってか、ガールズケイリンのブースでも長蛇の列ができるほどの大盛況に! 

20161023_DSC0081.JPG

林真奈美選手がWattbikeにチャレンジ!

20161023_DSC_4871.JPG

クリテリウムスペシャルチームで走ったエドヴァルド・ボアソンハーゲン選手も飛び入り参加!

 

そのほか、メインステージでのトークショーなど、この日もガールズ選手たちは大忙しでした!

 

20161023_DSC7470.JPG

ジャパンカップのロードレースは、ダヴィデ・ヴィッレッラ選手(キャノンデール・ドラパック)が優勝!

 

20161023_DSC_5025.JPG

表彰式。