Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリン選手も参加する2016ジャパンカップサイクルロードレースが開幕! 本日はガールズケイリンスペシャルレースが行われます!

2016/10/22

自転車の祭典、ジャパンカップサイクルロードレース。今年も宇都宮で1021日(金)から23日(日)まで開催されます。

昨日21日(金)は出場選手たちによるチームプレゼンテーションが行われ、本日22日(土)は宇都宮市街地でのクリテリウム、23日(日)は宇都宮市森林公園でのロードレースが行われます。

 

本日のクリテリウムに先立って行われるのが、ガールズケイリンスペシャルレース!

クリテリウムと同じコースを使用し、先頭員をつけての周回後、ゴールまでの直線500m前後からスプリント勝負となるレースです。

今年の参加選手は、元砂七夕美選手、日野友葵選手、中嶋里美選手、林真奈美選手、競輪学校生から梅川風子生徒、太田りゆ生徒、吉村早耶香生徒の7名。

20161021_DSC_3412.JPG

前日にプロ4選手に意気込みを伺いました。ちなみに林選手は昨年学校生時代にこのレースを走っており、そのほかの選手は初めての参戦となります。

 

元砂七夕美選手

20161021_DSC_3403.JPG

「競輪学校生も強いと噂で聞いているので、みんなで迫力のある、競輪選手らしい走りをして、本場にも見に来てもらえるような走りができるように頑張りたいです。(優勝は)あわよくばとは思っているんですけど(笑)、狙って頑張ります!」

 

林真奈美選手

20161021_DSC_3394.JPG

「ロードレーサーはちょっと苦手なんですけど、楽しみながらみんなで盛り上がれるレースができたらいいなと思います」

 

日野友葵選手

20161021_DSC_3399.JPG

「久しぶりのロードなので、すごく楽しみにしています。しっかり走れるように頑張ります」

 

中嶋里美選手

20161021_DSC_3407.JPG

「ジャパンカップという場で走らせてもらえるので、競輪の良さも少しでも伝えられるように一生懸命頑張りたいと思います。(レースでは)位置取りがよくわからないんですけど、前に出られたら早めに出て、魅せる走りができるように頑張りたいです」

 

今回のガールズケイリンスペシャルレースと、クリテリウム、ロードレースの1着、2着選手を予想するバーチャル投票企画もあります! ガールズケイリンスペシャルレースの投票締め切りは本日22日(土)14:00、クリテリウムは15:00、ロードレースは明日23日(日)09:00です。ぜひこちらもチャレンジしてみてください!

 

バーチャル投票の詳細、参加はこちらから。

http://jc.girlskeirin.com