Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンコレクション2016 松戸ステージ 優勝は高木真備選手!

2016/08/12

恒例・奥井迪選手の先行に乗った高木真備選手が最終3コーナーから踏み込んで、嬉しいビッグタイトルを手中に収めました。

今回のレースには、先行だけではなく捲りも考えて臨んだ高木選手。しっかりと作戦通りにレースを組み立てたようです。

他の選手は、高木選手が奥井選手と先行争いをするという読みが外れたようですね。

この辺りが、ケイリンの奥深さだと思います。

20160812_DSC_4788.JPG

 

ガールズケイリンコレクション2016 松戸ステージダイジェストフォト

20160812_DSC_9294.JPG

残り1周

20160812_DSC_9306.JPG

20160812_DSC_9321.JPG

最終2センター

20160812_DSC_9331.JPG

ゴール

20160812_DSC_4817.JPG

 

さて、年末のガールズグランプリに出場するために熾烈を極める賞金争いですが、これが更に激戦をなってきたようです。

賞金獲得額ランキングをみると

1位 高木真備 ¥11,594,000

2位 奥井 迪 ¥10,119,000

3位 梶田舞 ¥9,862,000

4位 尾崎睦 ¥9,666,000

5位 児玉碧衣 ¥9,509,000

6位 山原さくら ¥8,604,000

7位 石井寛子 ¥7,252,000

8位 小林莉子 ¥7,229,000 

9位 中川諒子 ¥6,756,000

となっています。

僅差がほとんどなく8月、9月の賞金の積み重ねが、重要になってきますね。

ご贔屓の選手をしっかり応援してください!

 

 

レース後コメント

 

優勝・高木真備

20160812_9R1takagi.JPG

「今まで、捲りはあまり出したことがなかったのですが、今回、しっかり出来たことは自信になりました。今まで、何でも出来るようになりたくて、先行で脚をつけてきたので、それがこの舞台で出来てすごくうれしかったです。今日の優勝は自信になったので、これからにつなげたいですね。ゴール後に、『やったー』っていう気持ちと、すごい応援の声が聞こえて、本当に感謝の気持ちで涙があふれてきました。応援ありがとうございました。皆さんのくださった1番車で優勝出来てすごく嬉しいです。これから、もっと強くなれるように頑張りますので、また応援ろしくお願いします!!

 

2着・児玉碧衣

20160812_9R2kodama.JPG

「打鐘で行こうと思っていたけど、誘導のことも思いつつ、奥井さん真備さんも動いてきて、ちょっと行けませんでした。もうあそこでしたね、敗因は…。その後は行くタイミングをみて、迷ってしまいました。今回は2着ですけど、年末は私が獲ります!」

 

3着・梶田舞

20160812_9R3kajita.JPG

「ちょっと仕掛けは遅かったですけど、しっかりレースは出来たかなと思います。れからも一走一走大事に頑張っていきたいと思います」

 

4着・奥井迪

20160812_9R4okui.JPG

「自分のレースをして、それで結果を残せないのは力不足としか言いようがないです。…成長出来てないですね。ただ、ただ悔しいのひと言です。マイペースには駆けたつもりですけど、でも、サマーナイトフェスティバルの碧衣ちゃんのスピードが違っていたので、冷静に駆けたつもりだけど冷静になりきれてなかったかもしれないですね。でも、それでも今回逃げ切れないと、400では逃げ切れないですからね」

 

5着・石井寛子

20160812_9R5ishii.JPG

「作戦はその通りいったけど、レースの読み間違えました。やっぱり前じゃないとダメですね…。最後、一瞬でもコースが空いたら行く準備は出来ていたんですけど、やっぱり難しいですね」

 

6着・山原さくら

20160812_9R6yamahara.JPG

「真備が突っ張ると思っていたので、思っていたレースと違う展開になりました。力を出し切れずに終わったのは悔いが残ります。気持ちを切り替えて、また頑張りたいと思います」

 

7着・小川美咲

20160812_9R7ogawa.JPG

「踏み出しが課題だったので、打鐘でついていって安心したら、ホームでかかっていちゃったので、そこを油断してしまいました。でも、普段はもっと大差がついてしまうところを詰められたのはよかったと思います」