Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

110期デビュー戦レポート 7月19日名古屋二日目 佐々木恵理が1勝!土屋珠里2着!

2016/07/20

110期を追いかけてデビュー戦を回っていますが、土屋珠里選手が強いですね!そして佐々木恵理選手も強心臓だと思います。

しっかりとレースを見て競走していると感じました。

 

迎え撃つ先輩選手も頑張っていますよ!

 

6レース 予選2

1番 小川美咲

2番 山口優衣

3番 遠峰加奈

4番 高橋千秋

5番 梅田夕貴

6番 佐々木恵理

7番 白井美早子

20160719_DSC9334.JPG
周回

20160719_DSC9358.JPG
残り2周

20160719_DSC9376.JPG
打鐘

20160719_DSC9390.JPG
残り1周

20160719_DSC9408.JPG
最終バック

20160719_DSC9419.JPG
ゴール

 

7レース 予選2

1番 溝口香奈

2番 亀川史華

3番 藤原亜衣里

4番 門脇真由美

5番 土屋珠里

6番 菅田賀子

7番 高松美代子

20160719_DSC9629.JPG
周回

20160719_DSC9668.JPG
打鐘

20160719_DSC9675.JPG
残り1周

20160719_DSC9693.JPG
最終バック

20160719_DSC9705.JPG
ゴール

 

 

■6レース

1着の佐々木恵理

20160719_6R1佐々木.JPG

「1着を取れると思ってなかったのでびっくりしています! 1着を取れるまで、もっと時間がかかると思っていたんですけど嬉しいです。今回の目標は、決勝に乗ることと確定板に乗ることだったので、今はとにかく嬉しいのひと言ですね。最終バックくらいから行きたいなと思っていたんですけど、緩んでいたんで一気に行きたいなと思いました。行けたと思いました。デビューまでの3か月は長かったですが、しっかり練習出来たと思うし、デビューも遅かったけど、同期の皆の走りが刺激になったし、逆に遅くてよかったかもしれないですね」

 

2着の高橋千秋

20160719_6R2高橋.JPG

「初日はケガ明けで久々に走り、かなり緊張して失敗してしまったので、2日目は手堅く行こうと思っていました。でも、誰も動かなかったので、これは自分が動くしかないなと思いました。けど、1車行ってしまったので、そこら辺は自分の弱さが出てしまったので、最終日は一般戦になるんですけど、しっかり自分のレースが出来るように頑張りたいと思います」

 

3着の白井美早子

20160719_6R3白井.JPG

「道中は動いて位置を取りにいけたのはよかったけど、最終バックで行かないとダメでした。6月に落車して、レース感はいいんですけど、身体が思うように動いてくれないのが苦しいですね」

 

7着の遠峯加奈

20160719_6R7遠峯.JPG

「上手く走れないですね。やはり先輩たちはレース運びが違うなって思いますね。デビューしてみて、まだまだ練習不足も感じたので、地道に練習していくしかないと思います。ずっと先輩たちのレースは見てきたんですけど、見てきたと実際に走るのは大違いなので、瞬時の判断が上手くいかないので、レースを重ねていくしかないですね」

 

 

■7レース

1着の門脇真由美

20160719_7R1門脇.JPG

「後ろのになった時は自分で仕掛けなきゃいけないかなと思ったけど、ちょうど亀川さんが仕掛けてくれて、ムリくりですけど亀川さんの番手に乗ったのが大きかったです」

 

2着の土屋珠里

20160719_7R2土屋.JPG

「亀川さんが前に出た時に、自分が先行したいという思いがあって、前に行こうと思ったけど、冷静に行けるところから行けばよかったかな。緊張もあるけど、展開がまだ見えてないですね。もう少しレースを経験をつんでいきたいです。今日は悔しいんですけど、久々に人と走って悔しいと感じたので、決勝は優勝で終わりたいえす。まだ同期は誰も優勝していないので、自分が一番に優勝出来たらいいなと思っています」

 

3着の藤原亜衣里

20160719_7R3藤原.JPG

「前を取ろうと思っていたんですけど、思いのほか皆も来て、でも、なんとか3番手が取れ、土屋の3番手に入れたので。本当は番手がよかったんですけどね。門脇さんが7番手になったのは見えたので、絶対に仕掛けてくるだろうし、門脇さんよりも前に仕掛けなきゃいけなかったけど、そこがちょと遅かったですね。あとはしっかり追走して、抜けたらもっとよかったんですけど。しっかり切り替えられたのはよかったと思います」

 

4着の亀川史華

20160719_7R4亀川.JPG

「同期の徹底先行の卒記優勝者に先行で挑むのは勇気がいりました。今日が、人生で初めての先行でした。確定板には乗れなかったけど、自分の持てる力を全部出せたと思います」