Loading...

ガールズケイリン

ガールズケイリン情報配信サイト

メニュー

ガールズケイリンフェスティバル2016 優勝は梶田舞!

2016/07/19

_DSC8230.JPG

いい力勝負でした。

奥井迪の先行から児玉碧衣がすかさず叩いて前に出ると、その後ろに中川諒子、その後ろに切り替えた梶田舞がゴール前、直線一気に詰めて優勝しました。

直線の伸び脚は素晴らしいと思いました。

まさに、梶田の本領発揮のレースとなりました。

_DSC8092.JPG

■1レース

1着の小林莉子

1R小林.JPG

「最終日1着を取れたことはよかったけど、初日、2日目の反省を忘れないように、気を引き締めて帰りたいと思います。…決勝に乗りたかった気持ちは強いので悔しいです、それは14名同じ気持ちだと思うけど、やっぱり悔しいですね。調子は悪くなかったけど、レースの読みはよくなかったですね。ちょっと守りの気持ちがあったので、今日みたいな気持ちで臨めばよかったかなと、そこに初日で気づけなかったのが反省点の1つですね。」

 

■2レース

1着の高木真備

2R高木真備.JPG

「最終日は、自力も出して1着も取れたのでよかったと思います。打鐘でけっこう皆が踏んでいたので、それが落ち着いたら行こうと思っていて、タイミングよく行けたと思います。不調の波から抜け出せそうな感じはあるので、帰ったら、オールスターまできっちり準備していきたいと思います。」

 

 

■9レース ガールズケイリンフェスティバル2016 決勝

優勝の梶田舞

9R1梶田.JPG

「決勝はいつも通りの自分の競走をしようと心がけていました。スタートしてからの皆の流れを見て、自力自在に動いていこうと思いました。最終3コーナーから2センター勝負だと思っていたので、しっかり動いて、最後突き抜けるようにと思っていました。優勝はすぐわかったので、嬉しかったです。今日はたくさんの人に支えられて走れました。昨年は落車、落車で身体がよくなるどころか、どんどん悪くなっていって、不安もすごく大きかったけど、しっかり自分を見つめ直して、練習してきたつもりです。立川のガールズグランプリに立つことが目標なので、そのために1歩1歩頑張っていきたいと思います」

 

2着の児玉碧衣

9R2児玉碧衣.JPG

「奥井さんの番手に入れたから、あのまま奥井さんのスピードをもらって行こうと思いました。奥井さんの番手になった瞬間に『これ1着あるかも』って思ったけど、その気の緩みもよくなかったのかなと思います。来月のオールスターで優勝出来るように、また練習してきます!」

 

3着の中川諒子

9R2中川.JPG

「展開は一番よかったと思うし、それで獲れなかったのは力不足だと思います。最初は決勝を目標に来たんですけど、それが決勝に乗れて、3着だったので、次はもっと高いところを目指していきたいと思います」

 

4着の荒牧聖未

9R4荒牧.JPG

「前を取ろうと思ったけど、内をつかれたのは、自分の甘さだったと思います。今回は調子もよかったですし、これからまた、さらに上を目指して頑張っていきたいと思います」

 

5着の奥井迪

9R5奥井迪.JPG

「碧衣ちゃんが自分の後ろにいるのはわかったけど、それで競走を変えるつもりはありませんでした。碧衣ちゃんは強いと思っていたけど、やっぱり本当に強いですね。これからがまた楽しみです。また今回課題もみつかったし、頑張っていきたいと思います。今日は碧衣ちゃんに完敗でした」

 

6着の尾崎睦

9R6尾崎睦.JPG

「中途半端でしたね。位置がよかったので、逆に迷っちゃいましたね。そうじゃなかったら、自分で思い切って行ったんですけど。これからが大事だと思うので、次にリベンジ出来たらいいですね。自分の競走を出来なかったのがすごく悔しいです」

 

7着の長澤彩

9R7長澤.JPG

「奥井さんを出させたら終わりだと思ったので、前への気持ちで動きました。連日、そういう気持ちはあったんですけど、脚が違うので、そういうことも想定して、しっかり踏んで、あの結果なので、あきらかに力の差があること感じました。あとは力をつけるだけ! ですね。悔しいのはすごく悔しいですけど。前回のオールスターの時も7着だったので、もう少しいい着を取りたかったです。でも、このクラスで脚を使ってでも位置をとっていかないと、これからにつながっていかないので、まずは脚をつけていきたいですね」

 

ガールズケイリンフェスティバル2016 決勝

DSC_1683.JPG

打鐘前

DSC_1700.JPG

打鐘過ぎ

DSC_1721.JPG

残り1周

DSC_1740.JPG

最終2コーナー

DSC_1751.JPG

最終バック過ぎ

DSC_1771.JPG

ゴール